SSブログ

今日のウクレレとギター - vol.3 [Ongaku]

080923_1117~0002-0001.jpg080923_1715~0001-0001.jpgネットで買ったウクレレ用のかわいいストラップが届いたんだけど、あんまり意味ナシなかんじだ。これ使うのは立ってやるときなんだと思う。やっぱり、持ち方を研究するべきなんだなぁー、研究というか、弾いてれば何かコツがわかってくるんじゃないかという気もする。
で、ちょっとギターの練習も。やっと自分で音をあわせることができた。ブッ 弦が切れないかビクビクだったし。ちょっと、キンキンって音がするのは押さえ方が悪いんですね、きっと。写真は、弦が切れて1本ない状態のギターと替えた弦。
とりあえずCとFを押さえてイマジン風に弾いてみたりした。笑 イマジンの最初ってCとFを押さえられると弾けます。けど、ちょっと小技が必要なとこがあり、そこいれるとイマジンっぽくなるけど、まだ余裕ナシ。ウクレレみたいに簡単じゃないけど、同じ弦楽器だしなぁー。
がんばりマス。明日にでもストラップアップいたします。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ks-ryitaro

んじゃーこれだ

http://www.ultimate-guitar.com/tabs/beatles_tabs.htm

曲名でtyep TabsとChordsがある。しかし消されているのもかなり
ある。右クリック可能で凄く便利。
かなりの数なんで、易しいのもあるし間違ってんじゃんっていうのもある。


by ks-ryitaro (2008-10-07 16:33) 

Sumi

今、家にネットにつながるPCがないので、
プリントアウトして帰ることに。

あぁ、Delとか安いPC買おうかなぁー、とか思いつつ。
でも、Macがいいなぁとか贅沢なことを考えつつ。
by Sumi (2008-10-07 16:40) 

お茶屋

mac、いいですよ、使いやすいですよ・・・♪
#なんの宣伝でしょう、自分^^;
by お茶屋 (2008-10-07 17:09) 

Sumi

ほんと、なんの宣伝なんだつの。
わかっている、わかっているのよ。
Mac・・、あぁ。
けどなぁ。
by Sumi (2008-10-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。