SSブログ

今日のウクレレ - vol.1 < ショックなのよぉ?意外と > [Ongaku]

080830_1729~0001-0001.jpg最近はもっぱらウクレレを練習。
今ねー、The Long and Winding Roadを練習してます。

ところが、先日、たまにはギターをと手にとってチューニングをはじめてみたりなんかしちゃったりしたら、やっちゃいました。ブチッんと。上から3番目の弦を切ってしまって、すっかりショックですよ。チューニングしてるだけで切るなんて、まぁ、聞いてはいたけどホントにやるとショック。チューナーのせいにするわけじゃないけど、うまく扱えなくて。しょーがないので、昨日のバイトの前に、これからのこともあるし、自分で張り替えられるようにと張替え方をレクチャーいただきつつ、張り替えました。で、チューニングも教えてもらう。弦の張替えって意外に難しいのよ、これが。
ダダリオという弦だったんだけど、マーチンになりました。

で、本日楽天でクリップ式のチューナーを購入。これで安心。ウシシ

とかいって、ギターではまだ一曲も弾けません。限られたコードしか弾けないし。
コードだけだと楽しくないし、どしよ。




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 12

お茶屋

チューナー(の機械)、なんだかカッコいいですね☆
by お茶屋 (2008-09-24 18:17) 

chi-

弾けるようになってくると、もっと楽しくなると思うわ。
by chi- (2008-09-24 19:27) 

れん

大丈夫!
弾けれるようになります~必ず!!
頑張って下さい~応援してますヨ~(^^)v
by れん (2008-09-24 21:28) 

Sumi

>お茶屋さん

そ、これさデザインがかっこいいんですよね。
このメーカーで四角のもあるんだけど、だんぜんこっちがイイ。
by Sumi (2008-09-25 10:14) 

Sumi

>chi-

やっぱりそかな。
そこまでになるまでがたいへんなんだよねぇ。
でも、やらないとうまくならないわけで。
ということで、やります。
by Sumi (2008-09-25 10:16) 

Sumi

>れんさん

ですか?そうですか?
ブラックバードが弾けるようになりたいんですが。
とりあえず、そこから攻めよっと。
by Sumi (2008-09-25 10:18) 

pumipon

独演会はいつですか?
歌って弾けるパフォ~マンスを待ち望んでおりマッスル(^w^)
by pumipon (2008-09-25 11:02) 

Sumi

発表会はいつですか?
ウシシシ、ブログで公開しちゃう象♪

つか、去年も言ってたんだけどクリスマスに向けて何か練習しようとママといってて、みんなどーだろ、軽音楽部部長に曲選んでもらおっかなぁ。
by Sumi (2008-09-25 11:38) 

pumipon

そりゃやっぱりジンゴロベ~だべな♪
それから・・・き~よし~♪こ~のよる~♪
あと。。オ~ワンダセッゴ~マッチニ~♪
それから。。まっきゃなおっはなの~トニャキャイさんは~♪
続きまして~あわてんぼ~うの~サンタックロウス~♪
アンコールにこたえまして~。。。永遠に続く。。。。
by pumipon (2008-09-25 16:39) 

Sumi

・・・・。
いろいろ、ありがとぉ。
歌ってくれてありがとぉ。
あーりがとぉー。by 奥田民雄&井上陽水

pumiponもギターで入るのよっ。
by Sumi (2008-09-25 17:44) 

pumipon

え?踊り子としてぢやないのかえ?
なんちってな~♪
踊りに関しては・・・刺激しません。。。(=^m^)
ナイチョナイチョ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ナイチョだ象パオ~ン!

by pumipon (2008-09-25 19:06) 

Sumi

パオォーンって・・・。
まぁ、象だけにパオォーンなんだろうけどさ。
ホントに象がパオォーンと鳴くのか疑問だ、疑問。

踊ってくれてもいいよ?
えっと・・・どこだっけ?今度発表会やるスタジオわ。
ダンスアラ、アラ・・・。
by Sumi (2008-09-26 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。