SSブログ

ダージリン急行 - ウェスアンダーソン [Films]

080921_2204~0001-0001.jpg080921_2205~0001-0001.jpgナマステ。DVDを見終わった直後、電話が鳴り、最終的には誘われてインド料理屋に行ってしまった。インド料理が目的ではなく、焼肉が目的だったんだけど。最後はインド料理屋でカレー風味のチキンをいただきながら、インドビアーを飲むことになったのょ。で、店内にはやたら踊り続けるインド映画が流れてて、美しい女性がお腹をだして肩をゆらして踊ってるのを眺めつつ、日本語が流暢なネパール人オーナーと話すこと、たぶん1時間くらい。
ネパールはインドとは違うんじゃぃ!とオーナーは言ってました。外国から見たら、日本人と韓国人の区別がつかないのと同じでインド人とネパール人は似てるようで大きな違いがあるらしいです。言葉とか宗教とか含めて。

で、昼間見ていた映画がダージリン急行だったので、なぁーんか今日はインドな一日だなぁと思ったのでした。

ダージリン急行はねぇ。
面白いよw ビートルズのヤァヤァヤァみたいなカンジ。電車に飛び乗るとことか、いろいろ。
兄弟が心の旅に出る話だけど、基本、ほら、なんつの、こう、ストロベリーフィールズフォーエヴァーというかw 人物のキャラクターが強烈で、ストーリーはあってないようなものなので、チカラの抜けた映画が好きだったらお勧め。ロードムービーともいえるのかも。こゆ映画ってストーリーよりも撮り方とか音楽ののせ方が面白くてみちゃうんだなぁぁ。


ダージリン急行

ダージリン急行

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ザ・ロイアル・テネンバウムズ
ウェス・アンダーソン監督作品。みてみるかなぁ。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

お茶屋

ダージリン急行、なんだか面白そうですね♪
by お茶屋 (2008-09-25 14:09) 

Sumi

うーん。
マジメな映画ではないし、かといってコメディってわけでもないような気がするので、そゆ中途半端でも許せる人にお勧めいたしますw
by Sumi (2008-09-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

le chien今日のウクレレ - vol.1 <.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。