SSブログ

楽器屋さんのライブに行く [Ongaku]

やヴぁい。こゆの聴いてると血が、血がさわぎます。どうしましょう。
音楽はイイと思うものはナンでも聴くけど、基本、パンクとかグラムロックとかが好きなワタクシにはこゆカンジたまりません。このひとたちはグランジとかいうらしいけど。カッコいいなぁ。そいえば、大分で入った映画館でこのグループのボーカルのドキュメントやるとかCFがかかってた。
自殺しちゃったんだよねぇ、カートコバーン。ミュージシャン、心病みがちなのかしら?

Nirvana - smells like teen spirit


日曜日の楽器店でのライブは、まぁ、上手じゃないひとも1人とか2人とかいたけど、あとはみなさん、どこどこでギター教えてますとか、どこどこのお店でいつもライブやってますとか、you tubeに自分のアップしてますのでとか、ほとんどセミプロですよ。つか、プロじゃないの?なんなら、自宅で教える環境を整えたので、リーズナブルな料金で教えます♪ なんて、アピールの場になっているんじゃないのかしら。

で、このyou tubeのsmells like teen spiritをギターだけで弾いてくれたひとがいて、曲がめちゃくちゃカッコ良くて、血がさわぎました。アレンジ自体はその人のオリジナルではないらしいケド。それともう一曲Nirvanaのをやってたけど、それがなんていう曲名だったか思い出せず。you tube徘徊してみるか・・・。
弾いてくれたひとはロックやってるのがバレバレな、ローリングストーンズTシャツを着ていて、最初のMCで、「ロックなTシャツを着ているのでロックを・・・」とかいってたぞ!それって、どうなのだ?ローリングストーンズのTシャツって・・・あぁ。いいんだけどさ。

しかし、よかったよぉ、「涙そうそう」をウクレレでやります!とかいって飛び入り参加しなくて・・・、ボキッと心が折れるとこだった。ウクレレの人とかいなかったしな。



カート・コバーン アバウト・ア・サン デラックス版

カート・コバーン アバウト・ア・サン デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ラストデイズ

ラストデイズ

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



クラシック・アルバムズ : ネヴァーマインド

クラシック・アルバムズ : ネヴァーマインド

  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

ks-ryitaro

氷の世界でのライブはすんごい寒かった!
セミプロだらけのライブ、インパクトあった☆
個性、強烈。ミュージシャンと呼ばれるには必要なんだろうけどネ☆
オレンヂ君♪ある意味初々しかったなっ!
…で!風邪ひいた。ぜったいし!
頭痛い…のども…上を向いてないと鼻水が…
顔を約30゜上を向いて視線は画面…しんどい…         SHK

by ks-ryitaro (2008-07-08 15:01) 

お茶屋

smells like teen spirit ♪
最高にかっこよくて、CDきれるくらい聞いてました^^;

いま改めて聞いてみると、やっぱりかっこいいですね☆
by お茶屋 (2008-07-08 15:34) 

Sumi

>SHKさん

なにSHKさん風邪ひいちゃったの?それも結構重症そうじゃないですか。
大丈夫なんですか?今日はご飯食べて薬飲んで寝てないと!
しかし、確かに寒かったしな、あそこ。
つか、なっがいつぅーの。MCと入れなくていいのにね。

オレンジ君でさえ、私よりギターはずいぶん上手だし、彼はただ歌がへたっぴぃだけなのだと思う。ほんとに個性的なひとたちの集まりで、ある意味面白いよねぇ?
by Sumi (2008-07-08 15:41) 

Sumi

>お茶屋さん

を!あれ?そんな世代ですか?かっこいいですよねぇ。
カートコバーンって生きていたら私と同じくらいの年齢なんだと判明。
うすうす気付いてはいたけど、あぁ。
by Sumi (2008-07-08 15:49) 

masa

最近こーゆーの
強制的に聴かされてる。
っていうか、ムスメの部屋から聞えてくる...
by masa (2008-07-08 16:09) 

Sumi

ムスメちゃんが!
ワタシとしては、ムスメちゃんがどんなオトナになっていくのか、
たいへん楽しみです。
by Sumi (2008-07-08 16:25) 

pumipon

涙そうそうやってくれたら良かったのに~ん
ある意味インパクトあったで!ぜったいし!
by pumipon (2008-07-09 07:14) 

Sumi

ええ!?
でてたみなさん、強烈に個性的だったので、あれ以上のインパクトはいらんと思った。 つか、次回は一緒に行くのだ。ぜったいシ。
by Sumi (2008-07-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日の情事お店の日記 - 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。