SSブログ

土曜日の情事 [Tubuyaki]

つぅか、ヴェリーダンスの衣装を見に恵比寿に行ってきたんだケド。あ、ワタシがヴェリーダンスをするんじゃないから・・・あんなムズカしい踊り・・・色気が必要そうなところでもうアウチだ、アウチ。
しかし、この日この時間、お腹をこわして後で合流することになったのだが、それでも楽しかったデスよ。最初に入ったカフェ、かわいらしかった。なんつぅとこだたか、後で調べることに。

で、まぁ、ハンバーグをみると食べたい衝動にかられてしまうひとがいたし、ずいぶんお昼を過ぎていたので、3人ともおなかが空いていていたしで、若者、それも男子が選びそうなハンバーグ屋さんに入る。入るとやっぱりヤングな男子がたくさんいました(ヤングって久しぶりに使った。)で、そこでランチ。人生を振り返りつつのエキサイティングランチですよ、嗚呼!これが人生というものですね?ウソ、ちょっとオオゲサだた、すまそ。

で、そのあとEbisu45という楽器屋さんへ。
ここがまたしても楽しかったー。ウクレレ見にいったんですけど、ASTURIASというメーカーのを置いてて、目をひくものは10万近い。そんなものですよね、楽器って。で、この中でワタシが手をだせるのはFamousのFS-4Pというパイナップル型のウクレレだった。パイナップル型も悪くないと思った。

店員さんに誰が弾くのかとか聞かれて、ワタシです♪ なんて言っていたら、丁寧にウクレレの種類やそれぞれの特徴、それに伴う音の鳴り方など説明してくれました。
その上、日曜日の5時からココでライブをやるのできてみてはいかがですか?といわれて、そうですねーなんて、てきとーにひとごとだとふんふんって聞いていたら、、そこで弾いてくださいよというわけなんですよ、できねつぅの。だってタブ譜見ないと弾けないレベルなんですよ?なんてことを言うのだこのスタッフぅーは?と思ったけど、中にはまだ1年くらいで明日弾きにくるお客様もいるのでと。
要は、楽器は弾いてなんぼ!なので、初心者の方へお披露目場をもうけているってカンジらしい。プチ発表会?みたいな。情報によると、そのライブへの参加は初心者だけじゃないらしいけど。
見に行くだけ行ってみようかと思った。でも、弾かないけどね、ぜったいシ。

Ebisu45
http://www.digimart.net/shop_detail.do?shop_no=2640

---------

PCを繋げてみたら繋がったけど、IEのブラウザがうまく動かないので、Operaを使うことに。
でも、Opera、プラグインをいれると強制終了されてしまうので、プラグインだけIEで見ることになるんだろなぁ、ああ、めんどーな。それに、IE、バージョンが古いのでSo-netにログインできなくてびっくりした。OSが古いのもあって、もうIEもバージョンアップできないような?いいや・・、しばらくOperaで。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
pumipon

熟女な土曜日。。。。楽しかたで!
人生を語ったね。。。楽しかたで!
ウクレレ弾かなかったの~?
涙そうそう!披露すればいいのに~!皆感動するのに~ゼッタイシ!
by pumipon (2008-07-06 21:55) 

Sumi

楽しかったー。
昨日の夜も楽しかったぁー。

でも、ライブはほとんどがセミプロでした。
Nirvanaというグループの曲をやってくれたAvexで講師をやってるというひとの演奏がすきだた。

あとでアップしよっと。
by Sumi (2008-07-07 09:32) 

Brownie

Sumiさんは弾かなかったの?
何年か前に買ったウクレレは飾り物に・・・・^^;
by Brownie (2008-07-07 18:43) 

Sumi

弾けない・・・w
あの中で上手じゃない人も、私よりも上手なんだもの。
by Sumi (2008-07-08 09:56) 

chi-

ヴェリーダンスってすごくセクスィーなダンスですよね。
by chi- (2008-07-09 08:40) 

Sumi

そう、セクスィー過ぎる。
だって見えちゃいそうなんだもん、いろんなとこフリフリしてるから・・・。
by Sumi (2008-07-09 10:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。