SSブログ

お店の日記 - 1 [Tubuyaki]

昨日は店からFamousを借りて帰る。
これで「島唄 」 のアルペジオを練習できるというものである。ウシシ
「島唄」の最初のところ、このアレンジだと三味線を弾いてるみたいなんだよなぁ。

店の前にあるプランターに小さなきゅうりができていた。スクスクと育っているよ?
あと、唐辛子と思われていたしし唐は収穫して、素揚げして出す。食べたね?そこのアナタ、一本だけだけど。

-------------

P子どのに提案。店のブログ、So-netかGoogleのブログにしませんか?
アップデートしやすいのと、スキンがいいのがあるのよねぇ。
Blogger - Google Blog http://harusum.blogspot.com/ 
                  ↑
これずいぶん昔に登録したけど全然なんにもしてないグーグルのブログサンプル。ウシシ

しかし、このブログも長いことやってるんだなぁと、つくづく感心する。
いろんなブログに登録してみたけど、So-netが一番面白そうだったのでそのまま使ってマス。できることがどんどん増えてて面白いケド、以前より少々重くなったカンジがする。昔はウェブページに自分でページ作ってアップしていたから、かれこれそれを含めて6、7年?やってんじゃねーの、ながいなぁ、あんたも好きねぇな勢いだ。
最初はちょっとも書き込みとかなかったのに、今じゃみなさま、ありがとぉ。

-------------

というわけで、今日はこの辺で。Salut ! a demain !

これもRaymonda、美しいなぁ。
Raymonda - Lorena Feijoo-San Francisco Ballet.

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

pumipon

お~!涙そうそうに加えて島唄も持ち歌になったか!
これで「あ~やんなっちゃった」も入れて三曲あるから
次回の素人なりきりコンサートに出れるじゃないか~☺♡☻♡☻♡☻♡☺

あれは唐辛子じゃないから!しし唐だから!ぜったいし!
ママがお店の人が間違えたんだって言い張ってたのが可笑しかった。
私がパクリ食べて「んぎゃぁぁぁ!辛い~!」と
悶絶するのを観たかったらしい。。。。ヌハハ私は不死身じゃ!
by pumipon (2008-07-09 18:36) 

お茶屋

6,7年!!
すごいです!!
自分がIT業界に就職したのが7年前なので、
ホントすごいです(←よくわからない喩えですね^^;)。
by お茶屋 (2008-07-09 22:56) 

P子

良いっすよ♪
寺の好みにBlog変えて下さい(^^)

なんつたって更新が楽しみなんですからー
by P子 (2008-07-09 23:57) 

ジョン太

6,7年っていうと長いよね~。
かれこれ私もそのくらいやってるんだわ。
たまに昔の日記を読んだりすると面白い。
きゅうりといえば、ユースケが学校で育てたのを
収穫してきたんだけど、それがものすごくデカイ!
大きなズッキーニかと思いました(^^;)。
by ジョン太 (2008-07-09 23:59) 

Sumi

>pumipon

そうです。いたずら好きのママ的には、「なんじゃぁこれぇ!」の反応を心から期待していたと思われます。

ああ、残念です・・。

>素人なりきりコンサート
って、勝手に命名しちゃってるし。
by Sumi (2008-07-10 10:45) 

Sumi

>お茶屋さん

そんなにすごいすごいって・・・、もっと小声でお願いします。
年齢がいっちゃってるのバレちゃうじゃないですか。
by Sumi (2008-07-10 10:47) 

Sumi

>P子

まぢ!
じゃSo-netに今までの移植しようかな。できるかな。やってみる!
by Sumi (2008-07-10 10:48) 

Sumi

>ジョン太

そうだよー。だってあれ、ユースケくん産んでからじゃね?ホームページはじめたの。しかし、ジョン太さんともつきあい長いよねぇ。
そうそう昔の日記って読み返すとちょっとこっぱずかしいよね?まぁ、あんなのたいして他の人は読んでないだろうからネットに公開してもたいしたこたないんだけどさ。

ズッキーニ!店のやつもそれくらいおっきくならないかなー。でも、その前にみんな気が短いから食べちゃいそうな気もするんだw
by Sumi (2008-07-10 10:53) 

IPANEMA

So-Netに限らないけど編集が面倒い!
ので便利な道具ないかな、と思ってたら
ジャストシステムが出したWYSIWYG型のブログ編集ソフトがフリーであるんだけど。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/13/xfyblogeditor.html
<対応してるブログシステム>
* ココログ
* Seesaaブログ
* FC2ブログ
* ブログ人
* ヤプログ!
* JUGEM
* ドリコムブログ
* アメーバブログ
* livedoorブログ
* ジャストシステムブログ
* TypePad
* WordPress/WordPress.com
* Movable Type 4.0x/3.17x/3.2x/3.3x
* Movable Type 4.1x

by IPANEMA (2008-07-10 12:50) 

Sumi

いまやどこでもやってますよねぇ、ブログ。
私は最初ココログでした。そのころ200円とか250円とかそれくらい払ってたし。今はフリーだけど。

でも、思うに、これに編集ソフトをわざわざかませるのもどーなんですか。そんなに便利になるのかなぁ。インストールしてセットするのがめんどくさそうですがっ。

試してみてぜひ感想をぉ。
by Sumi (2008-07-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。