SSブログ

アメリカンバレエシアターの世界 [Ballet]

これ、以前、みたことあった。誰かに借りてみたんだな、きっと。
振り付けする先生達がみなさん強烈なキャラクターなのですが・・・。
ライモンダのバリエーションを練習する姿が写っていました。
帰って、もいっかいみることにする。

BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界

BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界

  • 出版社/メーカー: 角川大映映画/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界 プレミアムセット

BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界 プレミアムセット

  • 出版社/メーカー: 角川大映映画/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


これは写真集じゃなくて、ほんとはノウハウ本なんだけど、なんどもくりかえし読んだり眺めしたりしている「Learning and and Appreciating the Secrets of Dance」という本。
NYのバレエスタジオStepsに行ったときにこの表紙のダンサーをみかけて感動したことも。

Ballet Book: Learning and Appreciating the Secrets of Dance

Ballet Book: Learning and Appreciating the Secrets of Dance

  • 作者: Hanna Rubin
  • 出版社/メーカー: Universe Pub
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: ペーパーバック


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

ryitaro

観てみよっかな~♪
DVDにプレミアムセットがあるの?
あのトゥ・シューズ欲しいーっ!でっ!☆
by ryitaro (2008-06-13 17:08) 

pumipon

ryitaroリンコがトゥシューズ履いていよいよバレエ始めるらしいぞ!
by pumipon (2008-06-13 18:30) 

お茶屋

ダンスの世界、まったく分かってないのですが、
最近少しずつ興味が・・・☆
by お茶屋 (2008-06-13 18:30) 

Sumi

>ryitaro

プレミアムセットはみるに、たっかいですよ?

これ観てると、アメリカのバレエとヨーロッパのバレエと雰囲気がだいぶ違うと思った。
どちらも好きだけど。バレエはバレエだし。
by Sumi (2008-06-14 00:41) 

Sumi

>pumipon

ryitaroは体系的にバレエ向きな気がするんだよねー。
やればいいのにね。
by Sumi (2008-06-14 00:47) 

Sumi

>お茶屋さん

を!興味が?
でわ、まずは基本のプリエから練習するのように。
by Sumi (2008-06-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。