SSブログ

ランチ - リストランテ 寺崎 [Nomu to Tberu to Cooking]

渋谷のリストランテ 寺崎のたたずまいはディズニーランドのどこかのアトラクションのよう。
扉がを開けるのにちょっと勇気がいる。外のメニューにはただ、黒板にパスタランチとピザランチと書かれてて、具体的な料理名がなかったので、仕方ないので扉を開ける。すぐに厨房があって、そこのお兄さんに今日のメニューを聞くとすぐに答えてくれた。これは扉を開けさせる策略なのか?とか思った。

テーブルが5つ。何人くらい入れるんだろう・・、小さい小さいレストランですよ。
ディナーの金額を高くしないとやってけないんじゃないか?と心配するほどの広さ。

でてきたパスタに感動する。生パスタでたいへんおいしぃ。私はボロネーゼをいただきました。
お皿の横に小さなパンが付いてくるんだけど、これもピザ用の釜で暖めているのか、ふっくら。
で、ドリンク。コーヒーは苦くて香りが良くてこれまたとてもおいしかった。
ピザランチも試してみたいなぁ。これでランチ1050円は安いと思うよ。

そんなに食にこだわりはないのだけど、生パスタを作ってみたいぃ、のと、エスプレッソマシーンがあったらいいのにと常々思っているのだった。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

pumipon

生パスタ~!食いたい!激しく食いたいぞ!
腹減ってるぞ!
生唾ゴックンだ~Σ(;☉д☉)三

by pumipon (2008-06-11 18:23) 

お茶屋

ワタクシも激しく食べたいに1nice!を・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-11 18:44) 

つなみ

ワタクシも激烈に食べたいということでniceを~♪
by つなみ (2008-06-12 09:01) 

Sumi

pumipon、 お茶屋さん、つなみさん

あなたたちはどんだけお腹を減らしているのですかっ!
ナイスをいただき、うれしいのはうれしいですが。

確かに、生パスタはうまいです。うまかったです。
あー、考えるとお腹が減ってきた・・・。
by Sumi (2008-06-12 10:05) 

IPANEMA

いましがた天王洲イタ店でスパゲッチを食してきました。
店内の黒板に100円ビール次は17日16:00~
と書いてありました
ムシュームラカミの目がキラーンと光ったのを私は見逃しませんでした

by IPANEMA (2008-06-12 12:39) 

Sumi

最近めっきりお姿をみていないですが。
次は17日16:00~ってなにが始まるんでしょうか?
ムシュムラカミはどこへいってしまうんでしょうか?
by Sumi (2008-06-12 13:09) 

ryitaro

午後もPM13:00をまわって満腹タイム♪
パスタランチいいですね~♪
パスタ大好き!
私の中の一押しは、○ルト○ィーノかな?
ランチの後なのに…食べたいっ!(パスタは別腹OK)
by ryitaro (2008-06-12 13:21) 

Sumi

あー 緑が丘の。一度連れてってもらったトコ!
あそこもほんとに本格的でおいしいと思う。
喫煙できないけど。
パスタと餃子は大好物といっても過言ではない!よね?
by Sumi (2008-06-12 14:27) 

ryitaro

えっとね!時間帯によっては喫煙できるんだってばぁ!
Sumiちゃん!知らなかったの~?ぶっ。

by ryitaro (2008-06-13 15:00) 

Sumi

し、知りませんでした。そなの?
ここぞとばかりに上から目線なカンジじゃないですかっ!w
by Sumi (2008-06-13 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。