SSブログ

あるスキャンダルな覚え書き [Films]

ケイトブランシェっトってこんな美しいひとなんだと思った。

つか、バーバラ怖いよぉ、バーバラ。
自分のことしか考えてなくて、独占欲が過剰で、友達のいない年老いた女性の日記。
そのターゲットになったのがシーバ(ケイトブランシェット)。

人間って怖い。きっとバーバラ役のジュディデンチは演技上手なんだよ、こう、変わり者の年老いた女性をうまく演じているんだと思う。だって、見てると、ホント、ヤなやつだと心から思うからね。人間ってオバケなんかより恐ろしいと思わせる。

あるスキャンダルの覚え書き

あるスキャンダルの覚え書き

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

お茶屋

昨日の事件でも、
ホントお化けなんかよりよっぽど怖いっす・・・><!
by お茶屋 (2008-06-09 13:56) 

Sumi

あー、昨日の事件。
今朝めざましテレビで知ってビックリしたのだった。
秋葉原・・・、数ヶ月前に行ったしなぁーと思うとゾッとしました。
by Sumi (2008-06-09 14:28) 

pumipon

ジュディデンチは迫力あるよ。
存在感あるもんね~。実力派です。
アキバ・・・・・行ったよね。恐いよ。
by pumipon (2008-06-09 15:13) 

ジョン太

ここにもケイトブランシェットが。
見たよ~バベル。
うん、なんかねちょっと後味悪い感じが
残ったかな。
伝えたい何かが私にはよく理解できて
ない気がするんだけど。
あの砂漠は怖かった・・。
で、失礼ながら日本のストーリーって
必要だと思った?


by ジョン太 (2008-06-09 15:21) 

Sumi

>pumipon

ジュディデンチ知ってるの?迫力あったよこの人。
このストーリー、ちょっとLなカンジつぅの?
小さい時に経験する、誰々ちゃんと誰々ちゃんが遊んでて、あの子はワタシと遊ぶといったのにぃー、みたいなのってあったりするじゃん?で、大好きな友達をひとりじめしたいとかいう感情。あゆののオトナバージョン。
オトナはやるもんではないな、怖いし、たちが悪いつぅの。まぢで。
by Sumi (2008-06-09 15:57) 

Sumi

>ジョン太

観ちゃったか・・、とうとう観ちゃったか。
後味良くないでしょ?

>で、失礼ながら日本のストーリーって
>必要だと思った?
そういっていた方をもひとり知っている!
私的には日本のストーリーがあることで、話がシマってるカンジはするんだけど。結局、裕福な日本から銃を持ってアラブへ行ったけど、案内したお礼に銃を好意で置いてきてしまったことがすべてを悲しい方向へ導いてしまったっていうコトなのかと思ったのだが。で、日本の家族にはこんな歪んだ背景があるという風に描いているんだと思ったんだよね。

バベルの塔の神話がバックにあるから、ストーリー的に言葉の通じない何カ国か国が必要だったのもあるだろうけど。
by Sumi (2008-06-09 16:07) 

pumipon

ジュディデンチは正統派女優だからね。
恋におちたシェイクスピアだっけ?あ?オフェーリア?
どっち?なんだっけ?
女の嫉妬ね。恐そうだ。
by pumipon (2008-06-09 16:11) 

Sumi

ジュディデンチって007のM役のひとなんだ!ほぉー。
「恋に落ちたシェークスピア」で助演女優賞だって。
「ショコラ」にもでてるのか・・・どこでだ?
by Sumi (2008-06-09 16:25) 

ジョン太

なるほどなるほど・・。
うん、なんか分かってきた気がする。
私は事件そのものにもっと日本の
ストーリーが絡んでくると思ってたから
拍子ぬけってのもあって。
言葉に限らず、世界にはいろんな
違いがあるんだな・・と。





by ジョン太 (2008-06-09 23:53) 

Sumi

あー、なるほど。
もっと日本で物語が展開すると思っていたのかぁ。
そうよねぇ、キクチリンコだとかヤクショコウジだとかすんごいクローズアップされてたものね。まぁ、それでも主役はブラピとケイトブランシェットつぅことよね。

もしかすると、アラビアやメキシコの役者さん達も、ブラピと同じ映画に出る!なんて国じゃ大騒ぎだったかもよ?

ホントに、違いがあるのって面白い。
ヨーロッパだって、ユーロじゃないときのが面白かったと思ったけど。まぁ、そゆのは面白いじゃすまされないものがあるしな。

by Sumi (2008-06-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。