SSブログ

SUMIっていうウクレレ [Ongaku]

教えてもらったんだけど、斉藤和義に続き、この人のことも知らなかった。
ギタリストの押尾コータロー。この方の使ってるのがSUMIというウクレレ。
というか、鷲見(すみ)英一さんという方のSUMI工房から名前がついてるんですが。

SUMIってなってるから、興味があってどんなウクレレなんだと調べたら。
確かにいいのは欲しいけど、2、30万のウクレレって・・・。
もっと練習しないと買えないな、さすがに。練習しても買えないかw
SUMIのウクレレは装飾が日本的で素敵。金魚とかが装飾されてるのがあるの。

SUMI Instruments
http://homepage2.nifty.com/ukulele/people/sumik.htm

押尾コータロー
Merry Christmas Mr Lawrence



この人のギターを弾いてるのをみてると、ギターじゃない別の楽器を弾いてるみたいだ。
nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 23

pumipon

SUMIってウクレレなんだ~。(^∇^) アハッ
これは買うっきゃないでしょ!
和調の装飾ってステキね~。

by pumipon (2008-05-29 10:52) 

Sumi

いやぁ、買うっきゃないって、30万ですぜ。ギブソンなみだつぅの。
確かに、金魚のやつは素敵だった。もーみるからにいい音がでそう。
つか、眺めていたいかんじ。
もともと、鷲見さんはマンドリンを作るひとなんだって。
by Sumi (2008-05-29 11:05) 

pumipon

見た見たホームページ。
マンドリンあったね。芸術的だよ。
こうなりゃどうしたってスミつながりでお友達になるのだ!
んで格安に売ってもらう!つのはどうだ?
「いや~奇遇ですね~いや愉快愉快」かなんか言ってみるのだ。
by pumipon (2008-05-29 11:19) 

Sumi

それさ、ベタな作戦だよなぁ。SUMIつながりでお友達とか。
妄想は広がるが、まぁ、世の中そんなに甘くないこともそろそろ身にしみてわかってきたお年頃だから。
by Sumi (2008-05-29 11:26) 

Sumi

そんな強がりを言ってみても妄想しちゃうな、格安で譲ってもらうとこ(笑)
by Sumi (2008-05-29 11:47) 

pumipon

わかんねぞ!
もっと言ったら格安っつ~より
「君は大事な友達だから!是非コレを受け取ってくれたまえよ。」
なんちゃってプレゼントされたりするかもしれんぞ!
ついでにお友達の分もσ(^-^)
おねだりしてくれ!by妄想大臣´^ิ ౪ ^ิ)

by pumipon (2008-05-29 13:26) 

Sumi

どうするのよそんなことになっちゃったら。
まぁ、ウクレレいただけるのはいいにしても、私の名前はスミスミです。になっちゃうじゃないか。そこからありえない。
by Sumi (2008-05-29 13:58) 

SEK

あなたたちナーニ言ってんのー 昼間っからもう酔っ払ってんナー
しかし綺麗な音ですなー。この人はマーチンもギブソンも数本持っているけどグレーベンのギターが凄い。この人が有名にしたね世界的ギタールシアーの一人、ジョン・グレーベンのもの。この形はまず(入手困難)、うわーなんだか男ならではのその四字熟語渋い。海外トミーエマニュエルとかぶるんだよねー。あっまた俺の世界に入ってしまった。
 昨晩はAKYに俺のJ-45を弾いてもらった、一言「自分のJ-45よりいいよ」だって。しかしAKYは上手いDEPAPEPE(押尾の弟分二人組)くらいだったらやるってよー。すっげー!  SUMI早くギターだーギターだ。
俺も酔ってるー?
by SEK (2008-05-29 15:32) 

Sumi

最近水曜日は本格的なギター教室の日になっているような?

つか、やっぱり小さいのがいいのぉぉー。
理由は簡単にコードが押さえられるから。
ギターだとまだいろいろ努力しないとならなさそうなんだもん。
やっぱ、押尾コータローってギターやってるひとは知ってるんだ。

>俺も酔ってるー?
うーん、若干酔っ払ってますか?SEKさんw
by Sumi (2008-05-29 15:56) 

pumipon

スミスミっていいじゃん!可愛くて☺♡☻♡☻♡☻♡☺
そんで絶対真ん中とか行かないのね。「いえ、私は隅の隅で・・・」
なんて妙に遠慮っぽい大和撫子になっちゃってウハハ。
SEKさん酔ってる(^w^) お茶酔い。
昨晩私もAKYさんの演奏を聴きました!初?
ふ~ん。。。なるほど~。。。。

by pumipon (2008-05-29 18:13) 

ug

Sweet Hollywaiiansの松井朝敬サンもSUMIのウクレレつかってます。
http://www.youtube.com/watch?v=AsqXbwp3_qU
こんな感じのグループ。
僕の分もおねだりしといてください。
by ug (2008-05-30 01:25) 

つなみ

にさんじゅうまんえんのウクレレちゃん・・・・!!
発表会1回分か~☆うは~(^^;)
by つなみ (2008-05-30 08:11) 

Sumi

>pumipon

この歳でもうカワイイとかいりません。色っぽいとかにしてください。
を!初。やっと会えたねぇ?
by Sumi (2008-05-30 09:27) 

Sumi

>ug

このひとたちカントリーっぽいけど、ハワイアンなの?
SUMIのウクレレは装飾がステキ。
あとはどんな音なのか近くで聞いてみたいカンジ。

みんなおねだりしてこいって言うんですケド。つか、見ず知らずの鷲見さんはこんなところでこんな話題になってるとわ思ってないだろうな。
SUMIだけにスミマセン。

あ、やっちゃった。
by Sumi (2008-05-30 09:38) 

Sumi

>つなみ

え!まぢっすか。発表会費用、2、30万くらいするの?
うちのスタジオは7、8万で出させてくれるんですよ。
踊る曲数によるんだけど。

いや、それにしても。最近楽器に触れる機会が結構あって、楽器は値段があってないようなものだなぁと、つくづく思いますよ。ホント。
by Sumi (2008-05-30 09:45) 

トーマス

いい感じのウクレレだなぁ。
いいなぁ。
欲しいです。w
by トーマス (2008-05-30 13:17) 

Sumi

ステキよねぇ?
こゆをじぃーと眺めてると、とりあえず練習しよ練習、と思う。弾けないといい楽器が側にあっても意味ないしな。とか思うのであった。
by Sumi (2008-05-30 14:32) 

SHK

SUMIだけにスミマセン。
って…
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

by SHK (2008-05-30 17:10) 

Sumi

だから・・・、SHKさんがいいだしっぺだから。これ。
ついつい口がすべっちゃったわよ。
もう取り返しがつかないわ。めざせ!ニューハーフだわよ。
by Sumi (2008-05-30 17:27) 

つなみ

えっ、しちはちまんえんのはっぴょうかいひよう・・・・って♪
ウチの場合↑衣裳代デス(涙)
・・・・私のお教室、これでも安くなったのヨ~(T▽T)
お費用は~、お教室によって全く違うし、でもやっぱり羨ましい。
バレエ仲間(他所の教室だけど)の話では、
ソロで50万円って聞いた事もあるヨ~♪
価格崩壊してるよネ~☆
by つなみ (2008-06-02 00:02) 

Sumi

20万から50万!だと発表会にでようと思わなかったかもしれません。

そう、7、8万って言うと、発表会費用の現状を知ってる方には、すんごい安いと驚かれます。たぶん、儲けがないんだろうと思われます。
by Sumi (2008-06-02 09:37) 

IPANEMA

せんじょのめりくりみたいですねー
右手がずいぶん左手に近いところでダンスしてるんだね
つべの絵と音がシンクロしてへんと思たのは私だけでせうか
by IPANEMA (2008-06-04 12:00) 

Sumi

戦メリ!なつかすくないですか?
でもこの人40歳くらいなので世代でしょうなぁ、戦メリの。
絵と音があってなくて変なのってyou tubeとかでありがちらしいよ。
楽器をこんな風にあやつれたらさいこーに気持ちいいだろうなぁ。
by Sumi (2008-06-05 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会やっぱりバレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。