SSブログ

運動会 [Tubuyaki]

080524_1253~0002.jpg土曜日は近くの小学校の運動会。行ってすぐに徒競走が。えーっと、4位でした。でも、やるだけのことはやったよなっ?都会の運動会はこんなに狭いスペースでやってるのですか、というのが最初に受けた印象。

実はずいぶん長くこの辺りに住んでいるけど、学校行事とか見に行ったことがなかった。ママとかに「行ってくればぁ?」なんていわれたことはあったんだけど。

午後は雨が降るとかいう天気予報が的中、雲行きがあやしくなってきた。

なにが驚いたって、運動会が天気予報に左右されて早まったりすること。この日は午後から雨を受けて早めに行事を終了させる計画。で、4時過ぎくらいから本降りになり、夕方バースデーケーキをお願いしていたのを取りに小学校の側を通り過ぎたらもう誰もいなくて、ちょっとも運動会の余韻がなくてさびしぃーと思ったんだけど、でも、そんなもんかぁ?大雨だし、夕方だし。
天候に左右されるのはグラウンドのコンディションとか考えないとならないんだろうなぁ。100%土のグラウンドじゃなさそうだったし。

小学校の運動会は家族総出で一日がかりの行事だったよなぁ、とか、自分の過去を珍しくふり返ってみたり。でもまぁ、夕方にはさすがに終わってたかぁ。
なんてったって、この時期に運動会をやっちゃうのは秋は受験だとかいろいろ子供達が忙しいかららしいよ?たいへんだなぁ、子供達。
080524_1252~0001.jpg 080524_1257~0001.jpg
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

SHK

この時期の運動会ってそーゆー事情が…
春と秋とあるものだと思ってました(汗)
Sumiちゃん!すみません。なんちゃって!
            ↑
最近、Sumiちゃんもよ~くご存知のあの方の影響?かも…(汗)
いつまでもお友達ですよねっ!
by SHK (2008-05-27 14:19) 

お茶屋

子供はこどもなりに大変なんですよね・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-27 15:02) 

pumipon

おほ!噂のあの方です(^^)ノ☆ぁぃょ♪
Sumiばせ~ん!(ダメ押し)
なんか慌しい運動会だったね。
私ん時も春の小運動会。秋の大運動会って二回あったよ。
by pumipon (2008-05-27 16:27) 

Sumi

>SHKさん

あ、そゆこと?小と大とあるの?
ってか、前に受験のせいで・・なんて話をママとした気がするのよね。
あそこ、奥中の先生がくるじゃん。あ!それわ中学校のことなのか?
勘違いかも。うそつきになってたら、すません。

つかさぁ、SHKさんまでそんなギャグを・・・オヤジ化しちゃうよ?
by Sumi (2008-05-27 17:08) 

Sumi

>お茶屋さん

コドモはコドモなりにたいへんみたいデス。
でも、小学校の運動会は2回あるとかいう説が・・・。
by Sumi (2008-05-27 17:11) 

Sumi

>pumipon

なんだ。小と大とあるんだったらいいじゃんねぇ。
つか、ふたりしてそのギャグ。どーなのよ。
まぁ、オヤジめざしてるんだったら止めないわ。わたし。
by Sumi (2008-05-27 17:13) 

pumipon

Sumi太郎!キミも充分仲間だ!
by pumipon (2008-05-27 18:42) 

トーマス

走ったの?
by トーマス (2008-05-27 19:39) 

Sumi

>pumipon

じ、じゅうぶん?
やだぁー、だったらオヤジよりニューハーフがいい。
by Sumi (2008-05-28 09:31) 

Sumi

>トーマス

走ったのは小学2年生に見えない男子が走ったけど、4人中4位だった。
でも、彼は彼なりにガンバッたのだ。走るとかよりLEGOとか組み立てるの方が得意みたい。あとたまに寿司にぎってくれる、ちょっとべちゃべちゃだけど。
by Sumi (2008-05-28 09:41) 

pumipon

ニューハーフで手を うつんかい!(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽ

by pumipon (2008-05-28 16:49) 

pumipon

ニューハーフで手をうつんかい!!(-ι_- ) クックック
by pumipon (2008-05-28 16:50) 

Sumi

そうよ。りっぱなニューハーフになってみせるわ!
by Sumi (2008-05-28 16:51) 

ジョン太

今週末、日曜がユースケの運動会なのよ。
今、こっちは雨だけど週末にはあがるみたい。
私も独身の頃は小学校の運動会なんて
見たことなかったな~。
小学校になると幼稚園の時みたいに
親子競技がないから気楽だわよ(^^)。
ダンスとか全然覚えてなくて、挙動不審な
姿がビデオに残るのよね・・。
by ジョン太 (2008-05-28 23:33) 

Sumi

挙動不審な姿が!(爆)
そーかー、ちっちゃいと親子競技とかあるんだ。
後世に残すには忍びないというか、まぁメインはおこちゃまだからきっと見るひとは許してくれるよ。まぁ、見るたびにつっこまれるだろうが(笑)

週末晴れるといいねぇ。
ユースケくんの勇姿をぜひブログに。
by Sumi (2008-05-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。