SSブログ

カレンダーガールズ - ナイジェルコール [Films]

いい映画ですよ、コレ。
つか、最近グレートブリテンものの映画をよく観ているような気がしている。
まぁ、基本好きですけどね、ブリティッシュなのって。

素敵な映画でした。実話に基づくという映画です(最近これもまた実話に基づく系多いな)。
おばさま達が資金集めのためにヌードになります。アートとしてのヌード。
素敵なカレンダーができあがってからの彼女達の生き方みたいなのもちょっと描かれてマス。
ヘレンミレンの出ている映画ってジャックニコルソンがでてる「プレッジ」とか、あと「ゴスフォードパーク」とか意外と見てる。と、ジュリーウォルターズは「リトルダンサー」のバレエの先生役の人じゃないか。見たことあると思ったんだ。


カレンダー・ガールズ 特別版

カレンダー・ガールズ 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

お茶屋

刺激的な(!?)作品ですね^^;

昔 番宣みて驚いた記憶があります。
by お茶屋 (2008-05-26 13:50) 

pumipon

観たいような。。。怖いような?
少林老女はどうよ。(^∇^) キス魔のおばはん主演!怖すぎる。
by pumipon (2008-05-26 15:41) 

Sumi

>お茶屋さん

刺激的ですよ。刺激的にきまってるじゃないですか。
そこに(!?)はいらない。驚くなんてもってのほかだ!(笑)
by Sumi (2008-05-26 17:20) 

Sumi

>pumipon

いやぁ、ふつぅーにいい映画なんだってば。みてみなってば。

最近そゆのひそかにブームよねぇ、ミスマッチな組み合わせの映画。
いやぁ、しかし、なんでも少林をつければいいってもんじゃないわよね。
「少林サッカー」を「こばやしサッカー」って読んだひと知ってるけど、「しょうりん」なのに、おしぃカンジだわ。
by Sumi (2008-05-26 17:31) 

aerial

ハリウッド的は派手さじゃなく、どこか邦画的な普通の人たちにスポットを当てた作品が最近の英国映画に多いですよね?このカレンダーガールをはじめ、リトルダンサーとかキンキーブーツとかフルモンティとかどれも見て良かったって映画が多いです。
by aerial (2008-05-28 08:28) 

Sumi

あまり分析したことなかったけど、そうだ、そうかもしれません。
ハリウッド的じゃないカンジ。

キンキーブーツみてないな、見てみようかな。最近、どーもイギリス映画ブームみたいなんですよね、私の中で。
by Sumi (2008-05-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにレッスンだ!運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。