SSブログ

弾けるようになると、楽しいだろうなぁ。 [Ongaku]

ギターとかなんでもいいけど音楽するのって、楽しいデス。

昨日はバイトの日じゃなかったのだけど、バイト先で呑んでいました。
で、そこでギターを教わる。
ヒトに教わるとコツがわかって楽しい。
イマジンのお手本を聞かせていただき、自分もイマジンがきちんと弾けるようになりたいと思った。
ああ、でもそんなのいつのことでしょう。G・・!やっぱ難しいし。

つか、リンリンがどうもサックスをやりたいとか?言ってるって言ってたぞ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

トーマス

あれは重いぞ。
by トーマス (2008-05-09 17:52) 

お茶屋

音楽は・・・・聞く専門で30年きてしまいました^^;
by お茶屋 (2008-05-09 21:45) 

Sumi

>トーマス

大丈夫、やりたいひとは体型はリンリン似のパパだから。
by Sumi (2008-05-10 16:22) 

Sumi

>お茶屋さん

そゆもんですよね。私もそーだったかも。
けど、側に音楽やるひとがいて、それ観てるとやりたくなるよ?

by Sumi (2008-05-10 16:24) 

お茶屋

確かに友人がバンドやってて、
人が足りずに助っ人頼まれたことが・・・^^;
その時は、自信がなくて断っちゃいましたが、
今思えば、やっておけばよかったです><!
by お茶屋 (2008-05-10 21:21) 

IPANEMA

くどいようですが リンリンではなくIPANEMAですってば。
どうしてもパンダに近い種だとか属だとか言いたいならルンルンにして下さいってば。

ところで
サックスやりたい気持ちはひまし油的に膨れております。なのですが当面の問題は、自分がやりたかったのはアルトだったのかテナーだったのかアダルトだったのかディナーだったのか、それがよくわからなくなったってことです。でもそれはおいおい解決する事にして。
要は、動機はR&Bのコンサートでサックス奏者がコザックダンスもどきリンボーダンスもどきにヨガりながら吹いてるのを見て、アレやりたい。という、いつものことですがストライクゾーンを綺麗に外した動機なのでようわからんのです。
むかしはバーベルかついでたので重いのはさして辛くないです。既に今の自分がかなり重たいやつですし。。。


by IPANEMA (2008-05-11 14:37) 

Sumi

>お茶屋さん

バンドに誘われる!それだけでもビッグチャンスだったのにぃ。残念です。
意外にまずはハッタリとかでできちゃったかもよ?
まぁ、これから誘いがあったら断らずトライだな。
by Sumi (2008-05-11 14:54) 

Sumi

>IPANEMA

しょうがない、IPANEMAにしてあげよう(最近、上からものを言う癖がついてきました、それはpumiponのせいです)

あー、サックス吹いてる人とかのパフォーマンスを真似てみたいと!
なるほど、ある意味ダイエットになるかもしれない。肺活量とか腹筋と鍛えられそうじゃね?あとは・・・そのパフォーマンスがある意味運動にな・・・らないか?

やっぱ、まずはウォーキングだ!
by Sumi (2008-05-11 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵文字を使うとき - 4ミス・ポター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。