SSブログ

幼なじみからの電話 [Tubuyaki]

携帯が鳴るから誰かと思えば、幼なじみから電話。
仕事中だったのであとでこちらから折り返すよと切って、仕事が終わってかけなおす。

何年ぶりだ?2、3年ぶりだ、こやって話すのは。その間、1度メールでやりとりしたけどな。
変わってないなぁ、東京にいても福岡にいてもどこにいてもあなたは常に大分弁、いや竹田弁w
そこがあなたのいいとこなのだ。

で、また、だんな様の仕事の関係で家族で関東に引っ越してきたというでわないですか。
東京から九州へずいぶん前に戻って、また関東近辺へ。おどろいたつぅの。

しかし、幼なじみとかってずーっと連絡とってなくても、どこかでプラグが繋がってるんだろうなぁって思う瞬間だった。全く会っていない時間を感じさせないのがね、面白い感覚ですよ。
相変らず、彼女と話しを始めると話がとまらなくて、電話を切らないとならないのが「惜しい」というのかな。ま、会って話せる日は近いでしょう。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

chi-

幼なじみって良いですね。
また会って楽しい時間が過ごせるといいですね。
by chi- (2008-04-24 12:19) 

Sumi

幼なじみって、小さいときの時間を共有しているので、お互い嫌な部分も好きな部分も見てきていて知っているので心許せる存在なんでしょうね。

ありがとうございます。楽しい時間を過ごせるとイイな。
by Sumi (2008-04-24 14:53) 

pumipon

同郷の幼馴染(幼馴染だから同郷だな・・・たいがい)って良いよね。
お互いのルーツを知ってるしネ。
近くに来たんなら又楽しく過ごせるね~。(^∇^)
by pumipon (2008-04-24 15:38) 

Sumi

ほんと、びっくりしたんだって、昨日。
関東つってもちょっと距離はあるんだけどね。

pumiponはこっちの人だから、あんまそゆのないもの?
あ、ほら、あったじゃんそういえば、ジムで会った同級生の話。
by Sumi (2008-04-24 16:20) 

RINGO姉さん

そーいやー。あたし達って20年来の友達だな(-ι_- ) クックック
ある意味幼馴染の部類じゃね?
しかも仕事も同じグループじゃね?
by RINGO姉さん (2008-04-24 16:50) 

お茶屋

いいですよね☆
こう、二人の距離感とか 感じがすぐに掴める時って、
とってもうれしいですよね♪
by お茶屋 (2008-04-24 17:35) 

pumipon

葬り去りたい過去のことを!思い出させてくれましたね!
会いたくなかった知りたくなかった部門金賞でしょう。。。。

ワタシャず~っとこっちだから会おうと思えばいつでも会えるぞ。
でもそんなのが一番会えないんだよね。
by pumipon (2008-04-24 20:16) 

Sumi

>Ringo

な。20年・・・経っちゃったな?(-ι_- ) クックック
つか、再会してから密度の濃いおつきあいをさせていただいているのは確かだw いつも、ありがと。
by Sumi (2008-04-24 23:06) 

Sumi

>お茶屋さん

ね。もう何も考えずに言葉がポロポロでてくる。
会ってなかったから聞きたいことがいっぱいあるというのもあるけど。
言葉を選ばなくいいし、選ばなくちゃいけないとしても相手のことをわかってるから気をつかわないでいいのを瞬時に感じるんですよね。うれしかったです。
by Sumi (2008-04-24 23:11) 

Sumi

>pumipon

なに!あれってそんなに消してしまいたい過去だったのか!
いつでも会える環境ってそーゆーものなんだよねぇ。
ワタシもこっちに残ってる友達とはあんまり会ってないしなぁ。
by Sumi (2008-04-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖い絵 - 2 againダンサーを撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。