SSブログ

バレエのレッスン(06-21) [Ballet]

土曜日の夜、ダンスエクスチェンジという舞台を横浜の赤レンガ倉庫に見に行く予定にしていたので、どーかんがえても、その日の3時30分のスタジオPのレッスンには間に合わないし、金曜日は、飲み会のおつきあいでレッスンでれなかったじゃんとか思ってて、その日、ダンスエクスチェンジに誘っていただいたSWさんから、知り合いとの飲み会が終わって一人二次会を  松 屋 でやっていたら、土曜日の待ち合わせの件でメールが入る。あ、そいえば、なんかAちゃん(男子)から、「明日、昼間っからサッカー見ながら酒飲めるとこ探してるんっすけど、知りませんかね」とかいわれたな。一応自由が丘のアイリッシュパブを推薦しといたけど。恵比寿のアイリッシュバーもいいとこありますぜとかいってたな。今度行ってみるかぁ。
と話がハズれちゃったので、元に戻すと、でだ、だったら、土曜日12時15分の浜松町のスタジオのレッスンを受けないかいと酔っ払いながら、メールをうちつつ、Aちゃんと話ながら、それでも、携帯の画面をみつつ、メールを打ちつつ、打ち終わり、送信。SWさんにメールした。で、じゃ、起きれたらレッスン行ってみっかとになりました。
というわけで、どーなるかなーと思っていたら、SWさんよりも、問題は私だよ、つぅ話だな(笑)遅くまで飲んだしな。で、朝、11時前にメール入り行くことになった。なんせ12時15分なのでぇ、そっこー用意、おなかに何も入れることができず、大丈夫かなぁとか思っていたが、ま、どーにかなりました。

楽しかった。土曜日はほんとに上手な人から私みたいのまでいるので、何かとお勉強になるもよう。上手な人にはさまれてバーやってたから、どこ見ても上手なのでこれは安心(笑)上手な人のをとにかくまねしてみた。
この日の先生はイガール・ペリー先生、たぶんアメリカ人。ここの講師の方々は日本によくきてるのか、少しは日本語がしゃべれたり、理解できたりする。この先生、楽しい、カウントのとり方が激しくって面白い(笑)あと、表現が目は下を見ちゃだめだ、しっかり目を見開いて前を見て!みたいなことをいっておった。SWさんが、「これはなかなか日本人の先生じゃいわないな」といってました。下見ちゃいけないは言うけど、しっかり目見開いて前を見ろとは普通いわれないかもねとかいってた。
私が注意されたのは何するにも肩があがっているからおろしなさいということ。バーのときも、センターでピルエットやってるときもいわれました。丁寧に教えてくれる先生だと思ってたんだけど、よくよく、そこに通っている生徒さんに聞くと、「今日のは難しくなかったよ、先生、去年よりもまるくなったわよねー。もっと厳しかったんだから」といってた。へったな人がいたので、レベル下げてくれたのでしょうか、ありがとうございます(笑)で、センターは、やったことないの目白押し(笑)やるしかないので、がんばったけどね。
もう一度この先生の受けたいけど、スケジュール見たら、今年はもうないチックだ。残念。

帰り、2人で浜松町のプロントへ。私はスパゲティーのミートソースとアイスコーヒーと、その後またカプチーノたのんで、水分と食べ物を早急に補給。この日、はじめての食事でした。ちょっと寒気がしてたけど、お腹に食べ物入れたらそんなのどこかにいってしまった。SWさんもレッスン楽しかったもよう。よかったよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。