SSブログ

ダンスエクスチェンジ [Butai]

ダンスエクスチェンジ という日本とオーストラリアのダンスパフォーマンスの交流を目的としたイベントを横浜赤レンガ倉庫でやってて、それの中のBATIK×Dance North/Splinter Groupの舞台"Underneath"というのを見に行ってきました。ダンスというよりパフォーマンス色強しというかんじでしょうか。山口小夜子さんが衣装を手がけているらしい。

友達から、赤れんが倉庫って思ったよりよくないぞらしきことを聞いていたのだが、私はじゅーぶん満足でしたよ(笑)夜だったし土曜日だったからかな、景色きれいだし、あと、赤レンガ倉庫の3Fの舞台スペースも仮設チックな作りが、私好みだった。また、機会があったら行ってみたいかもしれない。

ダンスエクスチェンジ。昔、パルコのイベントスペースでやっていたパフォーマンスとかを思い出しながらみてました。そこでは、いろんな種類のお芝居やら映画やらエキシビジョンやらパフォーマンスを観せてもらったので、少々かわったパフォーマンスじゃないとなかなかスイッチがね、あ!これ面白いというスイッチが入らなくなってしまっているらしく、これくらいがここちいいという舞台でした。
でも、踊りを目当てに観にきてる人は物足りないかもなぁ。実際SWさん、踊りが足りない!といってたしね。あと、SAWという映画を思い起こさせるシーンとかあって、鳥肌ったとこありました。たいへんアートしてるダンスの舞台でした。

帰り、SWさんと、観にきていたTMバレエ団の人々と、SWさんのお友達で今回の舞台の衣装をお手伝いしていた方と中華街でお食事する。TMバレエ団の次回作の苦労話とかきいちゃった。楽しかったなー。観にいこうかなぁ彼女達でてるんだしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。