SSブログ

ひっさしぶりに田舎に帰る(1) [Tabi]

田舎に、ひっさしぶりに帰ったんだけど、まぁー、一段とさびしい町になっちゃってて驚いた。

東京の感覚で飛行機にのって、空港から田舎行きのバスに乗れるだろうとおもってたら、夜6時代で大分行きのバス終わってるしさ。びっくりさ。タクシーだと1万2、3千円かかりますとかいわれ、しょーがないから、熊本空港から熊本市内までのバスはあったので、それ使って市内までいったわよ!15分くらいだったかなー。どこで降りていいのかわかんなかったから、人がたくさん降りて、なおかつ商店街みたいのの風景が見えてきたあたりで降りたら、ビンゴ!だった。

熊本空港でもらった、ホテル案内ののってる冊子を見ながら、東京ではけっこーなじみのある、東急系のホテルをみっけたので、そこに電話して泊まることにしました。
電話で、「お客様は女性ですか男性ですか?」ってさ、あのさ、声聞きゃわかるでしょーよ、これが男の声に聞こえるかつぅーの。ハスキーでもないのに。新人ちゃんなんだろうなきっと。マニュアル通りに聞いてるかんじだったな(笑)それにしてもそんなこと質問されて、驚いたわよ!「え?笑」みたいなさ。「あ、女性ですね」って言われたけどな。ま、そんなやりとりして、禁煙の女性専用のお部屋が1つだけ空いてるとかで、スモーカーの私としては、ま、タバコとベットのどっちをとるかといわれれば、この場合、意外と切羽詰っていたのでベットをとることにしました。あと、ビールも恋しかったし。料金、夜10時近かったので安くなってたしね。これ逃したらもう、熊本の町をさまようことになるのもという考えがよぎったしね。
隣に×ブン×レブンがあったので、そこで、夜のご飯とビール買って、熊本ローカルなテレビを見ながら食事しました。なかなか、思ったより、意外と、楽しいです、こゆハプニング。 つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本さつまいもご飯、豚マヨ炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。