SSブログ

和風ロールキャベツ [Nomu to Tberu to Cooking]

和風ロールキャベツに挑戦してみる。

和風なので、スープがだしと、きのこたちと、薄口しょうゆと、お酒。
いつもロールキャベツするとき思うけど、キャベツ、ほんとに最初の10枚くらいしかロールキャベツ向きの葉っぱぢゃないよな。でも、1個丸まる買うのは高かったので半分にしてあるやつを使って、まぁ、どうにか組み合わせれば包めるだろうと思ったんだけど。
パ、パズルのようだったよ(笑) なんかいい方法ないのかなー。キャベツ丸ごと一個買わなくてもロールキャベツができる方法。
あと、つま楊枝がないのに気づき、コンビニのお弁当とかについてくる割り箸についてる楊枝を割り箸の袋を開封して取り出して使った。すごいだろ(笑)だって、なかったんですものぉー。

まぁー、そんなかんじでした。味はねー やっぱだし系、まだまだ苦手かも。
それにちょっち油っぽくなっちゃいました。どーすりゃいいのかなぁー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。