SSブログ

Charlie and the Chocolate Factory [Hon]

今年のもくひょー。洋書を6冊読み終える。なんだかできそうでしょ。
2ヶ月に1冊読めばいいわけだし。
それで、今年の2冊目はCharlie and the Chocolate Factoryにしました。

一冊目はね、ずーっと前に読んでみろといわれていてやっと読み終わったHolesという本。
去年からだから、読み終わるのにめちゃくちゃ時間がかかっているわけですよ。
ああ、勧めてくれた人は1日で読んだって言ってたのに。英語のレベルが違うのと、あと、本を読むという意欲というか習慣というか関心というか、そゆのの差があるのよねん。
だましだまし読み始めて、だんだん面白くなってきたけど、だからといってヒマだなーじゃ本でも読むかって風にはなんないのがねー。こまったもんだ。ま、いいけど。レベルは低いにせよ、英語の本一冊読めたことは自分にしちゃえらいことなので、自分をほめてあげることにします。

Charlie and the Chocolate Factory、たぶん日本でいう小学校低学年くらいの本なんだな。Holesよりももちょっと早く読めてしまいそうな気もする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱ、断念したパジャマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。