SSブログ

宮廷画家ゴヤはみた - ミロシュ・フォアマン [Films]


宮廷画家ゴヤは見た [DVD]

宮廷画家ゴヤは見た [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


先日お休みの日に朝から観てしまったら、気分がちょっとダウンしてしまったけど。
こゆ、歴史的な背景がある映画は観るのに気合いが必要です。ワタシにとっては。
必ず、魔女狩りとか、宗教的に異端者とかの理由で拷問されたり、処刑されるシーンがあるのがねー。
ヘビーなんですよねぇ。ワタシにとっては。

魔女狩りって、あなた・・・。
なんなら魔女になってみたいです、ワタシ。みたいな。

映画は、ハビエル・バルデムの演技がもー、いやなやつさがにじみ出てて。
やっぱこのひとの演技すごいなーと思います。ほんとにやなヤツなの。笑
ノーカントリーの狂気めいた演技もそうとうなものでしたが、こっちの映画のやなやつ度もかなりなもんです。

歴史が好きだったら、ぜひ。
あと、ゴヤが観た視点で物語が展開しているので、ゴヤが描いた名画が映像の中にちらほら。
でも、こちらは映像より実物がみたいデス。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。