SSブログ

ザ・ムーン - ダンカンジョーンズ [Films]


ザ・ムーン スペシャル・エディション [DVD]

ザ・ムーン スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


これまた最初はホラーかと思って、あー、ひとりで観始めるんじゃなかったと後悔いたしました。で、なかなか先に進まず。w
しかしながら、コワいことも痛いこともあまりなく、出演者はサムとロボットしかでてこない。あとはビデオテープに収録された人物がでてくるだけという、とってもシンプルな、でも、ちょっと閉鎖感のある映画。

面白かったですよ。最近、SFってなかなか撮るの難しそうじゃないですか。
テクノロジーを駆使してるシーンを作り上げるのって、おもちゃチックにみえてたり、全部CGだったり。CGの部分はもちろんあるんだろうけど、あまりちゃちさがないSFになってました。

なにが驚いたって、ダンカンジョーンズがデビットボウイの息子ちゃんであることが判明したこと。確かに若いときのダンカンジョーンズとデビットボウイが並んでる姿を見ると、似てますなぁ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

つなみ

コメント一番海苔~♪
ブラックスワンはご覧になりました?
私はまだです。
「絶対に観たら面白い」って薦められるのだった^^
by つなみ (2011-06-01 16:43) 

Sumi

ははっ。

まだなんですよね〜、ブラックスワン。
映画的にコワそうなのでどうしようかと考えているんだけど。
でも、周りが結構みてて、賛否両論。
見てみないとわからないカンジですよね。

あの世界を知っているひとにとっては、ココロが傷むらしいですよ。
by Sumi (2011-06-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。