SSブログ

バレエのレッスン - 金曜日と昨日 [Ballet]

090626_1353~0002-0001.jpg行ってきました。先週の金曜日と昨日。

先週の金曜日は千歳先生。バロネとバロテをやって、少しずつできるようになってきたかもー。も少しやればもっと自然にできるようになるかもしれないんじゃないのぉー。
この日はエファッセなポーズがいっぱいでてきて、そこへもってく体重移動というのか、方向転換というのか・・が難しいなーと思いつつやってました。ちょっと音楽に遅れちゃうのはパをきちんと頭にいれとかないからなのだけど、頭でわかってても瞬時にカラダに伝える回路がまだできてないよーな動きになってしまうのだた。
まぁ、くりかえし練習あるのみなのだけど。手と顔は常にバーのときからきちんとつけて練習すること。

あと、昨日のMCK先生のはジュッテアントラッセの後のフェッテがスムーズにできませんでした。どっちの足を軸にするのかわっかんなくなっちゃうのだ。あと、手のつけ方もわかんなくなる。
やったのは・・・アンデダンで回って、客席側の片足をドゥバンに上げてプレパレーション、シャッセ、ステップしてアチチュード、アラベスク、後ろに振り向いてジュッテアントラッセ、もう一度振り向いてフェッテ、トンベ、パドブレ、グリッサード、グランパドュシャ・・・でした。

それと、苦手なのは動きの早い飛ぶパ。それに、そのパにつけるアームスもいまいちわからず、なんか美しくないわけですよ。でもでも、右のブリゼ、カトル、ブリゼ、カトルは自然にできるようになたかも!あとは左ができるようになればいいなぁ・・・レベル低いけど・・・笑

夏が近づいているなーと思う。
汗を拭くのにタオル2枚、500mlのお水が2本必要になってきたので、それで季節を感じるわけですよ。
あと、カラダが温まりやすいので柔軟がやりやすくて、今のうちに柔軟性をつけとかないとというカンジ。
と思いつつもう6回目の夏を迎えるわけですが・・・あぁ。

-------------------

090707_1512~0001.jpg
今日のフレッシュミルクは
ペパーミントパティとチャーリーブラウンとライナスでした。ウシシ

店員さんの視線が気になったけど、もらってきてみた。
明日も行くべきか行かざるべきか、それが問題なのだ。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

ks-ryitaro

レッスン励んでますね~☆
そーか再来年を目標に今から準備してる訳ですね♪
楽しみにしてるよ~!絶対行くからね♪
                           SHK

by ks-ryitaro (2009-07-07 14:29) 

Sumi

そう、再来年をめざしてゴー!なのだ。

つか・・・、ホントはあんまり舞台とか得意じゃないのよねぇ。
ひっそりと練習するのがいいのよねぇ。
by Sumi (2009-07-07 14:42) 

ks-ryitaro

そーなんだよねぇー…
レッスンの後のビールがねぇー♪
舞台となるとねぇ…レッスン、レッスンでねぇー
…美味いビールもねぇ…だろ? ウシシ
                        SHK

by ks-ryitaro (2009-07-07 14:53) 

お茶屋

この時期は・・・バスケとかだと
お水が2Lくらい飲んじゃったりです^^;
おそろしいくらいに、体重が一時的に減るんですよね☆
by お茶屋 (2009-07-07 15:41) 

Sumi

>SHKさん

レッスンの後のアルコールは実にまわりが早く・・・
つか、ホントはダメなのよねぇ。ビールとか。

人前に立つのが緊張するんですよ!
緊張するでしょーよ、ヒトの前にに立つのって。
それがダメなの。
できれば裏方がいいの・・・。
by Sumi (2009-07-07 15:53) 

Sumi

>お茶屋さん

わかるー、わかります。
2L飲めそうだもん。汗すごくて。
あれって体重減ってんですかぁー?
でも、ビール飲んじゃうからなぁ。笑
by Sumi (2009-07-07 15:55) 

つなみ

うん、再来年・・ということは、
基礎がみっちり出来るということだから^^
頑張ってネ!Sumiちゃん
私も頑張ります♪
by つなみ (2009-07-08 12:23) 

Sumi

がんばりますぅー。

って、いつなんですか?
つなみさんの出番わ!
by Sumi (2009-07-08 13:18) 

つなみ

割とチョコチョコ♪
by つなみ (2009-07-08 16:33) 

Sumi

そんなに出番が!
観てみたいなぁー、つなみさんの踊り。
by Sumi (2009-07-08 17:19) 

つなみ

Sumiちゃんもだんだんそうなりますヨ~^^
基礎固め、頑張ってネ!!
by つなみ (2009-07-10 15:36) 

Sumi

うむ・・・。
それわ・・・、なさそうな気がしてなりませんっ。笑
基礎は固めとこうかなー。
by Sumi (2009-07-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

neoteny japan - Taka..5 Juillet a 3h et de.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。