SSブログ

バレエのレッスン - 眠かったけど [Ballet]

090626_1353~0002-0001.jpg行ってきました。水曜日はレッスンへ。
なんというのか、日々過ごす中で気分の晴れない日があったりするとなおさら、自分がバレエを好きであることをありがたく思う。好きなことがあるということをほんとにありがたく思います。そして、いつも背中を押してくれるたくさんの友人がいることも。

水曜日は行こうかどうか迷っていたけど、バレエ仲間のひとことで、その日はレッスンに行くことに決めて、スタジオへ行って、もうそこで気分が晴れてた。バレエを踊るのもだけど、上手に踊っているのを見ているのもとてもとても楽しくて、ステキな時間だといつも思う。
ちょっと体調が悪くて、10日ぶりくらいのレッスンだったけど、やっぱり行ってよかったなー。

ワタシはでないのだけど、次回の発表会の演目はレシルフィード。
みんな妖精になるのだ。w パンシェをいっぱいやらなくてはならないらしいのだけど、ポワントでパンシェするの、たいへんそう。ポワントのソールは普通のバレエシューズよりも厚くて、初心者だと床をしっかりカンジられないからバランスとるのがよりいっそう難しいだろうなぁと思う。

レッスンが終わって、レシルフィードの音楽が流れていて、先生のムスメさんがステキに踊るのを眺めながら先生とおしゃべりしているのもこれもまた楽しかった。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ks-ryitaro

ステキだなぁ!楽しい時間を過ごせるっつー事は♪
がんばりやー!バレエ!
Sumiちゃん見てると心底バレエが好きだってよーく解かる♪
レッスンの後はよーくストレッチしてから飲みましょう。ウシシ
                                SHK
by ks-ryitaro (2009-06-26 16:06) 

Sumi

ウシシ。
SHKさんありがとぉー。
好きなんだと思うのよねぇ、ホントに。

そなのよねぇ。ストレッチとかして身体に負担かけないようにしないとなぁとか思っているのだが。一番はそれかも、身体を冷やすものを飲むのがダメなのかもーだ。気をつけよ。
by Sumi (2009-06-27 09:51) 

つなみ

冷えたら、燃えましょう!!^^
GO!!SumiちゃんGO!!♪デス^^
by つなみ (2009-06-29 11:57) 

Sumi

つなみさんっ

燃える!って・・・笑
えぇ、燃えますとも!
by Sumi (2009-06-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。