SSブログ

ちょっと撮らせてもらいました [Tubuyaki]

291260728966602897163ギブソンです。弾いてるところを撮らせてもらいました。ギターに限らず、楽器が上手に弾けると気持ちいいだろうなぁって思います。
大好きなレッチリの曲も聞こえてきてたけど、ボサノバ風なのも聞こえてきてたよ。生の演奏を聞きながら、ちょっとお酒を飲みながらってしてるとすごく幸せな気持ちになる。

音楽好きなんだなーってこゆときに思います。これにピアノがあったらもーさいこー。つか、ピアノは今からでも再度チャレンジありかもと最近思いつつも、バレエ音楽をピアノで弾けるとこれまた楽しいだろうなぁって思っていたりするんだけど、まぁ、そんなに簡単じゃないわけで。小さいときに習い事でピアノって親からやらされてる感ありありでやってたけど、今考えるともっとまじめにやっとけばよかったって思う。ピアノでやるジャズはさいこーにかっこよくて好きなのだた。

pumipomがベリーダンスの時に使う、シンバルのちっちゃいバーションみたいな、指にはめるやつを持ってきていました。あれ、おもしろーい。やらせてもらったけど、金物的な音がでちゃうので練習する場所を考えないといけないかもだけど、おもしろーい。しかし、ベリーを踊りながらあれを奏でるのは至難の業だな。発表会の時に簡単にやってるのをみたけど、やっぱり簡単じゃなかった。

*レッチリ=レッドホットチリペッパーズなのだた

追記
今度、弾いてるところを動画でとらせてもらっちゃおうかなぁー、とか企んでいるのである。ウシシ

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

つなみ

やはり、踊るとなると、どのジャンルも
難しいものかもしれませんネ^^
でも、楽しめることは共通ですネ!
by つなみ (2009-06-08 16:56) 

Sumi

そうみたいです。
ベリーは、なんつぅかなおさら特殊なカンジがしているのですが・・・。

たしかにぃ。楽しいのが一番!
by Sumi (2009-06-08 17:00) 

pumipon

楽しい!んっとにタノシー!しかし・・・・美しくテクニックもあり、そしてその上で
楽しさを伝えたいのだwwwwオイラは!
道は遠いな・・・・タノシーけど遠いから「タクシー!」で行っちゃう?
by pumipon (2009-06-08 18:38) 

Sumi

その気持ち、ひじょーによくわかるます。

しかしながら、たのしーとたくしー・・・
ワタクシはどう反応したらいいのでしょうか?
SHKさん!ヘェールプ!
by Sumi (2009-06-09 09:33) 

つなみ

乗りましょう、タクシーに!!
踊りましょう、楽しいから!
そしてSumiちゃんは、一眼レフなのら。
by つなみ (2009-06-09 10:16) 

Sumi

をを!つなみさん。
乗っちゃうのですか!pumiponタクシー・・・危険かもしれない。
踊るのはたのしぃーですけどね。

一眼レフ!ほすぃ、ほすぅい
今の夢は一眼レフ持って、イギリスにひとっとび!
by Sumi (2009-06-09 10:35) 

ks-ryitaro

呼んだ?…
Pumiponは今ベリーがタクシーいやタノシーのだから温かい目で見守りましょう。
そして素直な心になりましょう!あぁ…わたしもなっ…はいw
Pumiponが先生になったら習おっかな~♪
親切丁寧で解かり易いよ!説明がね☆
汁?じゃないジル!あれ鳴らしながら踊りはちょーむずいよ…
でも、Pumiponは挑むのだ☆
燃えろいい女~♪燃えろPumipon~♪まぶしすぎる…♪♪♪
ちと古い?w
                                             SHK
                             
by ks-ryitaro (2009-06-09 13:55) 

Sumi

呼んだ。呼びました。
広い心で見守るしかないんだなぁ・・・。
つか、ワタシも見守ってもらっているような気がするケド。笑

ををを!pumiponが先生!なっちゃうかもよ?このままいくと。

あ、あれって、シンバルの小さいのってジルっていうのか。
いつもさぁ、関心すんっすけど、よく名前とか覚えてますよね、SHKさん。

いやぁー、さすがに、せらまさのりわぁぁ古いと思うけどなぁ。
ワタシはわかんなけどぉー、pumiponはちょーわかると思う、その歌。
by Sumi (2009-06-09 14:43) 

ks-ryitaro

名前はね!強烈な記憶がっ…
Pumiponが『これは、汁?じゃないよジル!だよ』って言ったのだよw
忘れよーにも忘れられないっつーのw
ほら☆教えるのじょーずでしょ♪

Sumiちゃんばればれ…
せらまさのりって!ぶぶっ♪
                                      SHK                                     
by ks-ryitaro (2009-06-09 16:11) 

Sumi

そんなことをpumiponが!
なんか語呂合わせで覚える歴史みたいだな。
それわ忘れられない・・・笑
教え方がうまいっていっても、これとそれとはなんか違うから、SHKさん!

ワタシは聞いてて知ってるけど歌う世代じゃないもぉぉぉん。ウシシ
by Sumi (2009-06-09 16:25) 

pumipon

おまいら!
読め読めってこれか~い!
何かに一生懸命没頭するって・・・た~のすぅいぃぃぃ!のだよ。
ソレは歳とか関係なく金儲けなど全く無関係で
将来、役に立つとかでもなく~!
ただ楽しいから!ただやりたいから!だから・・・・やる。
はい!私PUMIPON挑みまっせ!
汁に命をふきこみましょう!
by pumipon (2009-06-09 23:58) 

Sumi

気合の入った書き込みだなぁ。
つか、昨日のあの状態で帰って、コメントつけたの覚えてないんじゃないだろうか。笑

早く汁を持って踊るところをみせてください。
by Sumi (2009-06-10 10:20) 

つなみ

わあい♪出来れば、あずきのお汁が良いデス!!
あずきの!!お汁!!デス!!♪(≧▽≦)きゃわきゃわ♪
by つなみ (2009-06-10 11:05) 

Sumi

えーっとなんといっていいのか。
それは汁ではなくてジルであり、あずきはないのですよ、つなみさん・・・。
by Sumi (2009-06-10 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。