SSブログ

メールアドレス変更のススメ [Tubuyaki]

今日も朝聞きながら電車にゆられていたけど、ジムホールのこのアルバムは大好きなアルバムの1枚になってしまった。いいなぁ。

アランフェス協奏曲

アランフェス協奏曲

  • アーティスト: ジム・ホール,ローランド・ハナ,ロン・カーター,スティーブ・ガッド,チェット・ベイカー,ポール・デスモンド
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2000/07/26
  • メディア: CD


たまには携帯電話のメールアドレスを変えてみるといいことがあるかも。
あまりメールでコンタクトとっていなかった方々からもお返事をいただき、うれしかったですよ、ホントに。

ゲイの(とか書いていいのだろうかと思いつつも・・・)TMちゃんから感激の長文メールがきて、たかがメールアドレス変更のお知らせくらいでそんなによろこんでくれてこっちもうれしぃよーと思いました。渋谷の松涛のバーでバーテンダーをしているらしいので、今度行ってみることに。
仙台の友達はちょーどオーストラリア人Bが遊びにきていて、昨夜ウワサ話をしていたとこだったとか、そんなことを。オーストラリア人Bは仙台が気に入ったみたいで、仙台にマンションを買うとか?!まぢっすか。んなことしたら、しょっちゅう遊びに行っちゃいそうだ。

まぁ、数名、残念ながらメールが届かず、unknown userで戻ってきたのもありました。でもねぇ、そゆものですよね、ヒトって。環境が変わっていくと人間関係も変わってくるだろうし。
しかしながら、長くおつきあいさせていただいているお友達が多いのは、ありがたいことだなぁって思います。
とかね、メールアドレスを変更するだけで、そゆのをあらためて感じるのでした。

今日は会社の飲み会である。
来てねと言っていただけるのはとてもありがたいことなので、今回は参加することにしました。ウシシ

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

ジョン太

分かる分かる~。
なんとなく連絡とらずじまいになっちゃってる
友達っているよね。
変更のお知らせがくるってことは自分のアドレスが
相手の登録に入ってるってことで、そんなことが
なんだか嬉しかったりする気持ちっていうのも分かるなぁ(^^)。

by ジョン太 (2009-05-21 16:11) 

Sumi

そうなのよねぇ。
なんか、メールアドレスの整理ができるつぅーか。
それに、なんか今回すごくいいタイミングで変えたみたいで、
えぇぇぇ、あのヒトが結婚!みたいなびっくり報告とかもありました。

たまに変えるのいいかもよ。
でももうあと2年は変えないと思うけど・・・笑
by Sumi (2009-05-21 16:36) 

pumipon

変更完了(* ̄0 ̄)/ !!
しかしなオヤヂは「おい。なんか判んないメールが転送されてきたぞ。アリャなんだ?」
「転送?・・・sumiチョのメアド変更のお知らせジャン?書いてあったでしょ?」
「だったらなんでオマァの携帯から送られてんだよっ!」
(-"-;) 奴は一斉送信の一番上に私の名前があったから私から送られたもんだと思ったらしいよ・・・・
もう説明すんのも面倒で「だからね~!」なんて言ってたら「もういい!消す!」とか
逆切れしてんだぜぃ。
でも朝になったらちゃんと変更してあった。
古いメアドの消し方判んなくて「これどーすんだ!」とか威張りくさって聞いておった。
アホだ・・・・
by pumipon (2009-05-21 18:59) 

macaron

飲み会いいなー。
飲んだくれてきてねー☆
by macaron (2009-05-21 23:05) 

Sumi

>pumipon

ぶぶぶ。おやっさんからメールきてたよ。
インフルエンザ予防のためのマスクが栃木から入荷するとか?笑
そんな大惨事になっていたとわ!
対応いただき、ありがとうございました。
by Sumi (2009-05-22 09:32) 

Sumi

>macaron

飲んだくれてまいりました!
久しぶりの会社の飲み会だたんだけど、
ウチのチームはなにやら面白いなぁと、改めて思いました。
来月もあるとか言っていたので、それも参加しちゃう方向です。w
by Sumi (2009-05-22 09:36) 

duke

あーー。ジムホールのアランフェス。これいいですよね。
超お気に入りです。・・って言いながら、レコードしか持ってなくて
聞けません。(買えよ^^;)
メアド変更、そうですね。コンタクトとる機会になりますもんね!
by duke (2009-05-22 11:20) 

Sumi

うん。意外にこれ聞きながらノリノリになってしまうんですよ、ワタクシ。笑
しかし!レコード持ってるって今となっては貴重じゃないですか?

そーなんですよねぇ。いい機会かもです。
今朝も何件かお返事をいただいたメールに返信をしたのでした。ウシシ
by Sumi (2009-05-22 11:45) 

ks-ryitaro

やっぱ今月18日、19日と文化村に来たねー。
ゲストでbロン・カーターまで揃ったからチケット無理。
しかも昨年病気してライブ延期になった分らしいので
チケットそのまま有効にしたらしいよ。ペアで1しないし
行きたかったなー。次回かーそれにしてもいいおじいちゃんだぞー。
by ks-ryitaro (2009-05-27 11:39) 

Sumi

ワタシでも知ってるベーシストのロンカーターも!
渋くてかくぃーっすよね。

2人の演奏が聞けたなら、気分がちょーノリノリになっただろうなぁ。
でも、できればホールじゃなくてライブハウスでやってほしいぃ。
by Sumi (2009-05-27 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。