SSブログ

おみやげをいただく [Tubuyaki]

090516_1434~0001-0001.jpg090516_1429~0001-0001.jpgGW後だからというわけでもないかもしれないけど、海外に行ってたひとびとからおみやげをいただく。

左はタイを旅した、バレエ仲間にいただいた象のマグネットとタイガーバーム。象に乗ったんだって。いいなー。

右は会社の人がシリア、ヨルダン、レバノン、トルコの旅から帰ってきたおみやげ。
クノールのインスタントスープなんだけど、スパイシーらしい。あまりワタシのまわりではあちら方面に行く方がいないので、興味深々でおみやげ話を聞く。メディアで流れる情報や映像をみるよりも安全だと言っていたけれどもだ!どーなんだ?どーなんだろう。

ワタシもこの夏、どこか旅するかと思っているんだけどね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

お茶屋

海外で働く仲間からも
特に日本のメディアが報じるところは
あくまで一側面でしかないと
よく耳にするような。。。
とはいえ、安全第一ですよね^^;
by お茶屋 (2009-05-16 14:59) 

Sumi

お茶屋さんのお友達も!
やっぱり、そゆものなのですかねぇ。

先日行った写真展でも写真の横に貼付けてある説明書きに
そんなことが書かれてたんですよね。
by Sumi (2009-05-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。