SSブログ

バレエのレッスン - 思いきって [Ballet]

090116_0919~0001.jpg行ってきちゃいました。アーキタンツ。
やっぱり、みんな動けるひとたちばかりで圧倒されます。きっとほとんどのひとが、このスタジオを主にして習ってるわけじゃないと思うんだよねー。どこかでやってて、で、発散しにきてるかんじ。相変らず全然初級じゃないし。

以前、引越前の小さいスタジオの時はよく通っていたのだけど、しばらく行ってなくて、スタジオが大きくなってお引越ししたというので行ってみたかったんだけど。なにせタイミングも、精神的意欲もなかったので。
がはは
今回なんか意欲復活。なんだろう、何がきっかけというわけでもなく、なんとなくなんだけどね。

更衣室はおっきくなっていたし、シャワーもついていたし、もちろんスタジオもおっきくなっていたし。相変らずシンプルな内装だった。
しかし、三田という駅に初めて降りたけど、たくさんのひとびとが帰路に着くころで、押し戻されるくらいの人並みだった。あの辺り、結構会社とかがあるってことなんだろな。知らなかったです。

090116_0920~0001-0001.jpg昨日の先生はアレッシオ先生。以前行ってたときにも習ったことがあり・・・、とにかく床を感じるように足をすべらせる系のバーでした。それも早い。足が気になってると手がおろそかになってるという。あぁ。がんばろ。

センターで、先生、振りをいうんだけど、ワタシの頭にはどーやっていいのか入ってこなくて、最初の上手な人グループが踊ってはじめて、先生、そやってほしかったんだと理解する始末。(といって、ワタシにとっては簡単にできる振りではなかったですけどね。)
上手な人グループ、さすがだ・・・と思ってみておりました。

緊張感ありました。こゆのは日常を過ごす中で必要ですね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

つなみ

ん~!!(≧▽≦)♪
よかったね!!
まったりきっちり、そして緊張感も必要デス^^
すてき~^^やっぱり、レッスンって、いいデスネ!!
by つなみ (2009-01-16 12:37) 

Sumi

ひさしぶりで緊張したけど、やっぱり楽しかったです。
早く、上手なひとたちのように動けないかと思いました。
とっても気持ちよさそうに踊ってるんだもの。

いいですよねー、レッスン♪
by Sumi (2009-01-16 13:08) 

duke

なんか、素晴らしいところのようですね。
素晴らしい経験は身も心も美しくなれますね^^
by duke (2009-01-20 01:45) 

Sumi

経験って大切だと思います。

ここは、先生が入れ替わり立ち代り変わるので、いろんな国のダンサーに会えて楽しいんですよ。自分が動ければもっと楽しいだろうなっては思うけどもね。
by Sumi (2009-01-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。