SSブログ

インランド・エンパイア - デビッドリンチ [Films]

途中であきらめようかと思ったケド、結局観ちゃった。

えーっと、デビッドリンチ的世界なので、たいへんわかりづらいかと思いますし、こんな映像いらなかったんじゃないの?と思う映像が流れていたりするのも、そこはまぁ、実験映画として観るのがいいのかもなぁ。彼の映画って、哲学だとか魔術だとか錬金術だとかに興味がないと理解不可能なのかもと思うんだけど。象徴的なモノらしき数字とか記号とかでてくるんだよねぇ。あと、ウサギとかでてきてたなぁ。理解はしがたい・・・かも、その上、たいへん長かったデス。

裕木奈江がでててビックリした。


インランド・エンパイア 通常版

インランド・エンパイア 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

chi-

裕木奈江...ひさしぶりに聞いた名前。(笑
by chi- (2008-04-21 07:44) 

Sumi

ね、ほんとに。
こんなとこで女優やってるんだと思いました。
by Sumi (2008-04-21 09:27) 

トーマス

ブルーベルベットから好きです。
ちょっと逝っちゃってる感が雰囲気出してるんですよね。

これは見てないなぁ。
今度借りよう。w
by トーマス (2008-04-21 11:29) 

SEK

クゥー難しいの観てんねー。1980当時映画のCMをテレビやってて劇場に「エレファント・マン」を観に行ったがー?。トーマスさんの「ブルーベルベット」はバーグマンの娘が出るっていうから観たけど?。「ワイルド・アット・ハート」ニコラス・ケイジが誰それの時にこれがやっと分かり始めた。うーん俺の頭も少し成長したかなーなんて思いつつ「ストレイト・ストーリー」最高じゃん。 キューブリック、タルコフスキー、リンチ奇才はやっぱりストーリーを訴えるものではなく、如何に観る側をその世界に引きずり込むかを競う感じに思えるね。未だに俺は「惑星ソラリス」のラスト、「時計仕掛けのオレンジ」の目薬がトラウマです。凡人の俺には心底イイと言えないのが悲しーい(^>¥<^)(笑)
by SEK (2008-04-21 12:43) 

Sumi

>トーマス

これねぇ、わたしはお勧めしないよ?(爆)
一日かかって見たもん。
by Sumi (2008-04-22 09:32) 

Sumi

>SEKさん

ね。難しかったデス。
でも、ちょっとなんだろう頭おかしいのかもw
ヘンな映画が好きなんですよねぇ。
こう、からぁーいモノを食べ始めたら、もっともっと辛いものが食べたくなるとか?昔から実験映画系を見ていたので、こーゆーのへーきになっている自分を発見いたしました。

「ストレイト ストーリー」はデビッドリンチっぽくなかったけど、まぁ、トラクターにのって旅するロードムービーって・・・面白いですよね。
「ストレイト ストーリー」は本も買ってしまったわたくしなのでした。ウシシ。
by Sumi (2008-04-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリッジ絵文字を使うとき - 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。