SSブログ

Rhapsody - K-Ballet <吉田都、熊川哲也> [Ballet]

Rhapsody
フレデリック・アシュトンって、ワタシの大好きなにわとりのダンスがでてくるラフィーユマルガルデを振付けた人。だからね、観なわけにいかない。
吉田都と熊川哲也ですよ。都さんがでてるのがねぇ、これまた観ないとと思ってしまう。
モダンバレエの要素がすごく強くて、衣装も舞台セットもシンプルだけどハレーションを起こすような色の組み合わせですよ。パンクの国だ英国はとか、こゆの見ると思う・・そんなこと思ってるの私だけかもしれないけど。
都さんの踊り、美しいです。バリシニコフバージョンが観てみたい。

Rhapsodyの音楽は最近CMにも使われてマス。

音楽といえばちょっと前にSoftbankのCMにRomeo et Julietの曲がかかってたのがねぇー。たまにバーやってるときにかかると笑っちゃうのよ、バットマンしながら。子供達も、あの音楽には異常に反応を示していたらしいw あと、感動したのはちょっと前の日曜日のレッスンでピアニストさんがドラクエだかFFだかの音楽を伴奏で弾いてくれたの。バーやってて楽しいのですよ、そのピアニストさんだと。

Rhapsody

Rhapsody

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

SEK

お久、バリシニコフってあのWhite Nightsにバーグマンの娘ロッセリーニと出てた人だね。バレエは知らないけどあの踊りは素人でも引き込まれたねー。俺もやっちゃう?キモッ。
毎日ギター練習して指がちょっと痛多々ーって感じ・・・まだまだギブソンが鳴りません。もっとがんがん弾かないとというかズコンズコンいわせないとダメだねー。でもなんか俺と一緒に成長してくれてるみたいで、一人で納得してんだー。
楽器屋で鳴らしたときもっといい音していた気が、又他のいいのがあってさー、それにはほど遠いけど、なんか乾燥しすぎてダメなんだねー。斉藤和義(歌うたいのバラッド)がそのギブソンに詳しくて聞いてみたら昔のキャンディって曲カバーしててメチャクチャいい音してんの暇なとき聞いてみて。
ごめんね関係ない長話して又遊びに来ます。
by SEK (2007-11-29 11:56) 

つなみ

おはようございます。
吉田都さん、最近はけっこう「教え」もされてるみたいですね。
あの美しい繊細な踊りは、本当に芸術品ですよね~。
by つなみ (2007-11-29 20:25) 

Sumi

>SEKさん

えーっと、SEKさんのタイツ姿・・・・、どーかなぁw
そう、ホワイトナイツのヒトですよ。バリシニコフ。

ギブソンって、そんなにギターに詳しくないワタシでも知ってる名前だもんなぁ。
楽器って基本的に、まぁ、シロウトのワタシがとやかくいえるものでもないんですが、湿温とかそゆのに敏感そう。ウクレレも本の最初に、まず毎回チューニングしてくださいって書いてあったもの。

キャンディですか。you tubeにあるかなぁ?
by Sumi (2007-12-01 14:27) 

Sumi

>つなみさん

こんにちわー。
そうそう、教えてるみたいですよね。
どゆ教え方をするのか興味あります。
一流のヒトがイコール教えるのが上手というわけでもないだろうから、でも、都さんのいってることならなんでもきいちゃう、って気持ちになるかもw

ホントに彼女の踊りは繊細。日本人のバレエはこれだ!と思わせますよね。
西洋の舞踏の世界に東洋のテイストが入ってるって、素敵じゃないですか?
って、都さんの話すると長くなるのでこの辺でw
by Sumi (2007-12-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。