SSブログ

バレエのレッスン(06-31) [Ballet]

レッスン、行き過ぎ。疲れがピーク!今週はちょっと行くのひかえよっと。
発表会のせいで、金曜日の大人のレッスンがなくなってしまった。
Cせんせいのレッスンがしばらくないのは、さびしいなぁ。でも、金曜日って用事があることが多いし、行っても人数少ないし、しかたなし。

センター、新しいのがありました。デベロッペ、一番通って、パンシェ、パンシェしてたの体をおこしてルルベ、あげてた足を4番で前に、背中を観客側にみせつつ、シャッセ、前にパンシェしてた足をまたアチチュードであげる。決まると、バレエらしくてきれいなアダージオ。
あと、最後にやったやつ。プレパレーションは横に足出して、後ろへいれる、で、ピルエット、いつもだったら、ここでシャッセなんだけど、シャッセじゃなくて、弾むように両足でステップ、で、片足プリエの後ろ足は後ろへ伸ばしてポーズ、アラベスク、後ろにシャッセジュッテアントラッセ×2回、ピケ、ピケ、ソッテ。できなかったけどね。はは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

hisami

いやぁ~
日を追うごとに、バレエ用語が盛り沢山 (・O@;)
キチンとカタカナが読めてません・・ すびばせん。ぺこり。
チョット毎日行きすぎ~  うそうそ。 イイ事だよ。 うん(^^)
まっつんも取れた事だし、ダイエット♪と思って昨日、酒を抜いたら・・
本日、反動で飲みすぎた・・反省。 しかも独りでーーー(泣)
by hisami (2006-02-28 23:28) 

Sumi

うっす。すまそ(笑)
なんかBlog、自分の記憶を書き留めとくとこみたいになってます。
読む人の身にもなってみろーってかんじだよな、すまそ(笑)
そのうち、Wちゃんも(あなたの子供)そんな横文字を発するようになるわよ、ふふ。

順調な回復ぶりじゃないか!松葉杖とれたんだ。
でも、酒ずきが、酒ぬくと、そーゆーことになるわけよ(笑)
そゆ時はよんでくれ、って、hisamiちゃんちに行くと、これまた飲んだくれちゃうからなぁ。そこが問題よね(笑)
by Sumi (2006-03-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。