SSブログ

バレエのレッスン(5) [Ballet]

昨日さ、考えてみればホワイトデーとかいうやつだったんだよね。
レッスン終わった後にレッスン一緒だった友達からメールがきて、ああ、だからだと思った。
だからかもしれないって(笑)

というのも、まぁ、寒いちゃ寒いけど天気は悪くないし、それなのに今日のレッスンは3人。
いつもの3人というか、とにかく3人なわけで(笑)3人的にはすごーく不思議だったわけですよ。
特にみんながレッスンに来ない理由が見つからないし。

ま、想像通り、人数3人だし、レッスン内容濃かったですな。注意されるところもいつもよりとても細かなところ。例えば、後ろにアラベスクするときの足の持っていき方が、パッセ気味にするのはいいんだけど、足を開きながらというよりお尻を締めてからお尻から足が上がるようにするだの。
まぁ、人数がいっぱいいるときには注意されないようなところをいっぱい注意されたよ。
こうゆう時ってバレエって奥が深いなぁと思う。
ふぅ、身体が硬くてできないことが多いのがくやしいけどねー。

そいえば、子供をうちのスタジオのレッスンに通わせてるお母さんが(このお母さんは他のスタジオの大人のレッスン通ってるらしいけど)、うちのスタジオの大人のクラスに入りたいってせんせーに言ってたな。彼女は一緒にレッスン受けるようになるのだろうか。ってか、せんせー人気あるな(笑)

もしかして人数少なかったのはホワイトデーのせいかもしんないけど、3人は良いんだか悪いんだかレッスンを楽しんだのでした。
家に帰って、今日はホワイトデーなんだからなんかないのかと同居人に言ったら。
しばらく考えて、「え、昨日お米と、牛乳と、シャンプーとリンス買ってきてあげたじゃん」って、
意味わりませんから(笑) 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

フク

充実したレッスンでいいねぇ。せっかくお金払って受けてるんだったらもととらなきゃね!!^^。
僕も個人レッスンって好きです。英会話とか、日頃素朴に疑問に思ってることとかきけるから楽しいんだよね。
by フク (2005-03-15 13:42) 

Sumi

あ、フクちゃん
充実してるけど、緊張もしちゃうのよね。
なんせ人数少ないわ、まだまだ未熟だわで。英会話 ・・ ずいぶんいってない。ってかもう期限切れかも(笑)
明日もレッスンだわー。
by Sumi (2005-03-15 14:28) 

laulea

私も参加したレッスンのこととか日記で読むと面白いな〜。
ねーさん、文章書くの上手だよね。
読んでいて楽しい。

それにしても、本当に充実したレッスンだったぁ。
いつもの3人ね。その通り。

この前、私たちのスタジオの春休みのお知らせがメールできてたじゃん。あのメールの返事に私がどんなにバレエが好きかってことをダラダラ書いたら、先生達に転送されちゃったらしく、
ちょっと恥ずかしくなってみた。。。

そうそう、私、風邪引きまして・・・
会社には一応来てるんだけど、昨日の夜は熱があったんだよね。
月曜日はバレエ鑑賞&バレエレッスンだから、
何が何でも治さないとならないし、明日はレッスンお休みするぜぃ。
by laulea (2005-03-18 13:18) 

Sumi

まじぃー風邪ひいちゃったのかっ!つか熱あったってことはインフルエンザとかじゃないのか。だいじょぶかっ!
やっぱねー、バレエの日をなにかしら目標にして日々生きてるかんじよね。
わたくしたちってば。

メール転送って ・・ 笑
でも、先生たちうれしかったんじゃないのー。きっと。
by Sumi (2005-03-18 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。