SSブログ

valentine's day! [Tubuyaki]

120212_1120~01.jpg120212_0924~02.jpg120212_0924~03.jpg120212_1102~01.jpg120212_1104~01.jpg 120212_1314~04.jpg 120212_2148~02.jpg







今年のヴァレンタインはまたしてもトリュフを作る。 ワンコのチョコも作ったけど・・・失敗したー!ラムをいれてコネコネして、型にいれてみたんだけど、なかなかうまく固まらず・・・しょうがないのでもいっかい溶かして、型に流し込んだんだけど、これが・・・風味がなくなっておいしくなくなってしまったもよー!

配った後よくよく食べてみたら、なんかおいしくなかた!これにあたっちゃったひと、食べちゃったひと、ゴメンなさい。

教訓 チョコは何度も溶かしちゃダメ 次回はブラウニーの予定。それまでにオーブンを入手しなくてわ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ジョン太

お久しぶり~(^^)。
なんか、どっかのお料理教室みたいな写真!
トリュフ、美味しそうじゃないですか~。
私、チョコ系は作ったことないんで
一度チャレンジしてみたいんだけどね~。
by ジョン太 (2012-03-07 17:52) 

Sumi

ひさしぶりだ!
写真だけね、写真だけ。
トリュフはとても簡単と思うんだけど、本格的にやろうとすると難しいのかなぁ?
でも、口をすっぱくして何度も言うけど、チョコレートは何度も溶かしたらまずいものができあがるから、注意!笑
by Sumi (2012-03-08 21:55) 

つなみ

トリュフだ~(*´∇`*)
チョコ、二度溶かすと風味が変わるのネ。
新しいのを継ぎ足したらダメかしら。
ホワイトデーはなにを作ったのー(o⌒∇⌒o)ワクワク
by つなみ (2012-03-21 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。