SSブログ

桜 [Tubuyaki]

110411_1232~0001.jpg
遅ればせながら、大分、城址公園の桜。
こんなにキレイだったのだ。

暖かくなってきましたね。
この時期でもクロワッサンが作れるか、試してみようかなぁ。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

つなみ

マーブルシフォンが食べたい今日この頃♪
うさこパンにも再びまみえたいナー♪(*^_^*)ウフフ
by つなみ (2011-05-05 14:54) 

Sumi

マーブルシフォンですかっ。
まだ、シフォンケーキにトライしたことがないんですが。
やってみようかなぁ?
うさこパンも、もう一度作ってみるー。

by Sumi (2011-05-05 18:50) 

つなみ

マーブルシフォンは~、ハニージンジャーとぉ、
チョコ(あの茶色い部分はコーヒーかしら?)とぉ、
抹茶がいいなあ~あ、イチゴ(あのピンクはなにでできてるの?)も~♪
たまごの白身をガチガチに凍らせてから泡立てるそうな・・^^?
今度のうさこパンは、やっぱり、ジャム入り?
それとも、横からしぼり袋にて、ザクッと注入♪かしら。
それともバッサリ切り込み、ジャム注入♪かしら。ワクワクワク♪
ああ、作れるっていいなあ~~♪
by つなみ (2011-05-06 10:48) 

Sumi

ハニージンジャー!ってなんだ?w
調べてみよう、ハニージンジャーだけにはちみつとしょうが?

シフォンケーキとマーブルシフォンは別もの?
いろんな謎が。w
調べてみますっ。

ジャムパン、研究してみます。
あ!つかやばい、仕込んだクロワッサン焼かないとだた。
by Sumi (2011-05-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。