SSブログ

パンを捏ねる [Nomu to Tberu to Cooking]

110117_1410~0001.jpg110117_1427~0001.jpg110119_1650~0001.jpg2度目のメロンパンと初めてのチョコチップメロンパンと何度目かわからないけど、今回はプレーンのクロワッサンとチョコクロワッサンとチーズクロワッサンのできあがり。

なかなかうまかったデス。

課題は、パン屋さんが片手でクルクルクルとするとパンがまるまるアレができるようになりたいんですが、やっぱり訓練あるのみでしょうか。ムズカシイんですよね、クルクルクルゥゥって丸めるの。あと、手で捏ねるのを見本通りの仕上がりにしたいんだけど、たぶん水分なんだと思うんだ。今度は水分多めで捏ねてみようと思います。多過ぎると捏ね上げるのがたいへんだから、微調整しつつ。

さて、次は何を作ろう?
あ、創作ウサギパンを作ろうとしていたのだた。
デザインを考えなくてワ!w
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

P子

そっちでパン屋になるのか?
全部食べてんのか?

疑問だらけのP子だわよ(^^)

あぁ~
早く食べたいなぁ~
パ~ン!
パ~ン♪
作ってもらうからね~

by P子 (2011-01-26 15:02) 

Sumi

ぶっ、誰かとおもった。w
こんにちわP子さん。

つかさー、このメロンパン1個がちっちゃいのよ。
だから、すぐなくなっちゃうのだ。

キミんちで作ったら、たぶん2回くらい焼かないと間に合わないであろう。育ち盛りが・・・いち、にぃ、さん、・・さんにんはいるしなぁ。
ひとりは育ち盛りかどうかが疑問だけどな。

作ってあげてもいいけど?w

一週間くらい東京に滞在したいなぁ。
でも、帰りたくなくなるかもなぁ、んなにいたら。w
by Sumi (2011-01-26 20:48) 

つなみ

手作りで出来たてをいただくのは美味しいですネ♪
by つなみ (2011-01-29 20:03) 

Sumi

つなみさんっ。どもっ。
おいしいですよねぇ、できたて♪
by Sumi (2011-01-29 20:41) 

つなみ

うさこぱん、くいたいです。まだ出来てないのですか~?
お写真を見たいです~^^
by つなみ (2011-02-08 16:44) 

Sumi

うさこぱん・・・写真はあるんだけどぉw
なんか、つけた目がこわいので、アップしなかったんですけど。
アップしましょか?w
by Sumi (2011-02-08 21:48) 

つなみ

是非うさこぱんのアップを♪(*^_^*)♪
by つなみ (2011-02-11 11:32) 

Sumi

ラジャー!w
by Sumi (2011-02-11 20:31) 

バーバリーブラックレーベル

I have never read such a wonderful article and I am coming back tomorrow to continue reading.
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-06 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。