SSブログ

いただきますっ [Nomu to Tberu to Cooking]

先日のお休みに、バースデー用にとチョコスポンジとプレーンスポンジを作ったのだけど、送るタイミングを逃してしまった。今回、VAN HOUTENのココアパウダーを使ったんだけど、いつもよりココアパウダーを少なくしたのにもかかわらず、濃厚なチョコスポンジができあがった。これはやっぱりココアの質の問題なのだろーか?

というわけで、これらはおウチで食べることに。
SHKさん、ゴメンなさい、いただきますっ。

100701_1402~0001.jpg100705_1341~0001.jpg

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

つなみ

まあ♪美味しそう♪^^
すごいわ~色々作れるって、いいわ~♪
by つなみ (2010-07-08 20:22) 

Sumi

作るの楽しいっすよ?w
ぜひ、つなみさんも!
by Sumi (2010-07-10 03:17) 

macaron

VAN HOUTEN使うと、確かに違う。
もう長いことお菓子なんて作ってないけど・・
by macaron (2010-07-13 12:11) 

Sumi

うほぉー、そうなんですか?
やっぱ、そうなんですかね?
なんか濃かったんですよ、味。
by Sumi (2010-07-13 13:00) 

つなみ

作るの楽しいですよネ^^うん。絶対に楽しい。
海苔巻きも具から作るほど、食べ物を作るのは好き。
でも食べるのももっと好き。
だけど・・それよりも睡眠・・(爆
by つなみ (2010-07-14 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子を作ったのだLa Danse - le ballet.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。