SSブログ

ちくちくとお裁縫するの巻き [Ballet]

100527_1824~0001.jpg100527_1821~0001.jpg今日はちくちくとお裁縫。

昨日もバーレッスンを受けにいってきて、その後、少しポワント履いたのだけど、痛いの、ココ、カカト。ゴムをつけてるんだけど、縫い目が擦れて痛いので、カバーをつけた。案の定、左はすでに2つマメができました。きゃー、この写真、お裁縫があんまり上手じゃないのがバレバレじゃないのー。
まぁ、要は、なんつの?ついてればいいからね?w

東京で教えてもらっていた新国の先生が、足にマメができたら、消毒した針で中の水抜いて皮膚をとらないでそのままかぶせておく方がイイと言っていたので、そうしてみました。バレエやってると痛みに強くなるっていってたけど、確かにそうだろうなぁ、と、いつもポワントを履くと思うのだた。

ポワント履くと、痛いし、動けなくなるし。

デュポンは、ジロは、なぜにあんなに美しく!って思うケド。
話を聞いていると10歳から同じエクササイズをずーっとやっていると言っておりました。
やはり、げーじつは奥深くて一筋縄ではいかないのだ。
でも、だから面白いんだと思うます!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

P子

お裁縫だってか??

ケーキ作って、パン焼いて♪

すげーな!

お嫁さんにしたい候補NO4くらいに入るか??
(>▽<)

スカイプで電話していい??
休みいつ??

by P子 (2010-05-28 21:42) 

Sumi

なぜに1番ではないのだ!
その、中途半端な4番目とかどーなのよ?w

お休みは・・・、メールしますっ。

by Sumi (2010-05-29 16:09) 

つなみ

私はセミオーダーなので、ほとんど痛みがないほうです^^
でも、同じ型でつくってもらってるのに、
履き心地が微妙に違ってて、同じのばかり履くこともありますw
なるべくまんべんなく履くようにしてしてるんだけど、
ついつい、本番用はコレ、とか決めてても、
踊りやすいから=稽古しやすいからという理由で
履き潰すこともあります・・トホホホホ~^^
by つなみ (2010-06-07 13:18) 

Sumi

あー、でもそゆものみたいですよねぇ。
ポワントって基本手作りっぽいからなー。

なんかの書き込みに、後一回履いたらつぶれるっていうときが
一番踊りやすいって書いてありました。究極だ!
by Sumi (2010-06-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tom Waits - The hear..どうしても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。