SSブログ

レッスンに行ってきたぞう [Ballet]

100523_2351~0001.jpg100525_1132~0001.jpgこれわ、うまいっす。冷蔵庫でまるっと一日置いた紅茶のスポンジケーキ。そうか!この手でいろいろ混ぜちゃえばいいってことかぁ。もうひとホール焼いて、紅茶をいただいた同僚に食べさせてみよー!

昨日はまたまたレッスンに行ってまいりました。
ムズカしかたなぁ〜、ポワントも履いたけど、ムズカシかったなー。
ブリゼブリゼ、グリッサード、パデュシャ、・・・後なにやってたか忘れてしまった。とにかくパがてんこ盛りのセンターなので、忘れる忘れる。
でも、コドモ達はちゃんとやってました。さすがだ。
オトナからのバレエは感覚じゃなくて、頭で考えてカラダに伝えるのに時間がかかるので、難しくなっちゃいますね。2回じゃなくて、何度かやりたい気分になる。

何年ぶりかのポワントですよ。
ポワントで右足にのる時にうまくのれないぞ・・・と思ってたら、どうも右足の親指に痛みを感じていたらしく、自然とカラダが体重をかけないようにカバーしていたもよう。分析の結果、ただ単に右足の爪が伸びすぎていただけで、切ったらのれるようになりました。
人間のカラダって不思議っすね、いろんなところが連動している!爪の管理も大事。

つわけで、汗だくでレッスンを終了。
オトナの方がひとりいたので、発表会の練習を一緒にやってもらいました。
振り付けであいまいだったところを小さい先生に質問しまくりですよ。
小さい先生、来月は東京らしー、それも大岡山のスタジオ!
みかけたら、どうぞよろしく。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

P子

うしっ!

やっとPCつながったぞい。
引っ越したよ~

片付いてないけど(^^;)

小麦粉のスペシャリストになってるぢゃん!

コッチ来たら、ウチに滞在して良いから
披露してくり♪

スカイプって、ADSLでもいけんのか??
by P子 (2010-05-25 22:39) 

Sumi

うぉ。開通おめでとー、引っ越しおめでとー。
片付けるのたいへんそうけど・・・4人分。
ワタシの寝るとこあるのか?w

小麦粉、おもしろいっす。
けど、あんまり込み入ったのは作れません。
つか、できるっつの、P子どのだったら、なんならFとかコドモ達にこねてもらったり、混ぜてもらったり力仕事をやってもらえばいいんだ・・・。

スカイプはソフトウェアなので、PCにインストールされてさえいれば、どんな環境でもネットが繋がってればお話できるよー。

by Sumi (2010-05-26 10:10) 

ジョン太

なんかさ~、最近のSumiちゃんってすごいよね。
紅茶味のって、クッキーとかパウンドケーキとかあるけど
スポンジって珍しくない?美味しそう~。
将来はパンも売ってるケーキ屋さんってどう?
タオ実家の隣にちょうどいいスペースあるよ(^^;)。

by ジョン太 (2010-05-26 17:14) 

Sumi

タオさんちの!w
つか、ジョン太さんやればいーじゃないのぉ。
そしたらお手伝いに行きますわ。

でもねー、パンの世界は奥深いっぽいよー。
くるくるって両手で丸めないとならないからなぁ、生地。
あんな器用なことできないつの。

えぇ?スポンジって珍しいの?
ふつーに焼いてみなって。うんまいから。
これは栗原はるみさんのレシピのおかげで、それに大さじ一杯の濃厚ミルクティーをいれただけだし、すぐできるってば。

by Sumi (2010-05-27 08:34) 

つなみ

良い調子でお稽古が出来てらっしゃる~^^
良い子だ~。これからも頑張ってネ~~♪♪
by つなみ (2010-05-27 10:48) 

Sumi

日々、バレエはむずかしーと思いつつ練習しております。
とにかく今のワタシの課題は柔軟だ!
と早さについていけるようにすること!
フラッペとか早いと全然ついていけませんっ。
がんばります。
by Sumi (2010-05-27 11:59) 

つなみ

フラッペ・・^^すこし力を抜けさせてみるようにするといいかも♪
だらんだらんにするのじゃなくて、アクサンはインにつけると
きれいに見えると思いマス。
by つなみ (2010-06-11 11:11) 

Sumi

をを。
できるかな?
やってみます・・・、けど、できるかな?w
by Sumi (2010-06-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶のスポンジケーキFlickr or Twitpics? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。