SSブログ

バレエのレッスン - じつわね [Ballet]

090530_0816~0001-0001.jpg090530_0819~0001-0001.jpg気候のせいなのか、それとも自分に何か変化がある時期だからなのか、なにかとよく眠る日々が続き、そのせいでか原因はまったくもって不明なんだけど、ここ数日、腰が痛くて立つのがたいへんみたいなことになっていたんだけど、とりあえず治ったみたいだ。はじめてですよ、こんな腰痛的なの。たいへんですね、腰が痛いのって。腰痛持ちのヒトをいたわれるような心の広いヒトに一歩近づいたかもだ。

そんなこともあり、昨日はひっさしぶりのバレエのレッスン。楽しかった、ちょー楽しかった。月曜日にレッスン行こうと思ってた矢先の腰痛だったので、もうしばらく行けないと思ってたからなおさらだ。

しかし、なんで腰痛にみまわれたのか全くわからないのだた。それまで一週間ほどバレエスタジオがお休みでレッスンがなかったし、整形外科に行くようなことをした記憶がないので、内臓疾患だったらヤヴァくね?と思って、まずは内科に行ってきたけど、心配なのでエコーもやってもらったけど、きれいな内蔵ですねーと言われて終わりだた。内蔵もほめられるとうれしいものだ。

あぁ、なんだったんだ・・・何かあるんだろうなー、労りつつやっていかないとね。バレエできなくなっちゃうのはやだからね。

写真はマックのクオーターパウンダー。マックラー的には(勝手に造語。マックが好きな人のことを言う)一度食べとかないと思って。うーん、やっぱ、マックラーでありバレエ仲間である友人が言ってたのと同じ感想。ただパテが厚いだけだったよ。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

お茶屋

自分 学生時代とか腰痛とかなかったのですが・・・
29歳のとき、バスケで背筋肉離れ(要はぎっくり腰です^^;)にw
ただ理由がどうも首の骨が曲がっているとかで、
それが長年かけて腰にきたと 言われました。
何の参考にもならないかもしれませんが、
情報までに^^;
by お茶屋 (2009-05-30 12:16) 

Sumi

ををを。
情報ありがとうございます。
首の骨が!そんなことあるんだ・・・・。

一度、整形外科で診てもらったほうがいいかもよ?とか整体は?なんて助言をいただいたりしております。また痛くならないうちに一度診てもらった方がいいんだろうなぁ。
by Sumi (2009-05-30 13:07) 

chibiroh

腰痛ですか。
大丈夫ですか?
何かと気がかりですね。
お大事になさってください!
by chibiroh (2009-05-30 17:42) 

つなみ

お大事になされませ。
腰は、バレエに限らず、日常的にも大切な場所。
充分にストレッチして、腰周りの筋肉やすじや神経系統に
しっかりと血を流して酸素を運び込んでもらって下さいネ!!
by つなみ (2009-05-30 21:20) 

masa

ベッドの硬さと相性が合わなかったりすると
腰が痛くなったりする、わたしは。
by masa (2009-05-30 23:32) 

Sumi

>chibirohさん

ありがとうございます。
なんだか、突如やってきたように思えるこの腰痛なのですが、
意外とこゆのって突如じゃなかったりするんだろうなーって思います。
何かやらかしてんだな・・・たぶん。
by Sumi (2009-05-31 17:48) 

Sumi

>つなみさん

ありがとうございますぅ。
やはりストレッチですか・・・。
もう、ストレッチを習慣にしなさい!という
お告げかも。爆

がんばります。
by Sumi (2009-05-31 17:50) 

Sumi

>masaさん

そう、それがまず最初に思い浮かんだんだけど
今のベットマット、なかなか寝心地がよく・・・
しかしながら、先週の夜、大雨と雷に気づかないで爆睡していたことがあり
あのときに寝返りもうたずに寝ていたのではという意見もあります。
がはは

そんな爆睡っぷりの最近なのである。
by Sumi (2009-05-31 17:57) 

つなみ

寝起きに、お布団から出ないで、
金魚が泳ぐみたいな感じで
お体をウネウネ動かしてからお起きになると、
爆睡なさってて寝返り回数が少なくて、
お体が固まってても、血がさっと巡って
(ストレッチされて)いい感じになりますヨ。
起き抜けに、ほんのひと手間をかけるといいかも^^
お大事に♪
by つなみ (2009-06-01 15:27) 

Sumi

!!
なんかそれ、わかるような気がします。
そやると腰に負担がからなそうです・・・。
やっぱ、カラダが固まってるんだろなー。
ありがとうございます。
by Sumi (2009-06-01 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。