SSブログ

チャローインディアを観に行く [Art]

090322_1003~0002.jpg090322_1002~0002.jpg現代アートって、やったもの勝ちなカンジが面白い、と、思う。
ヒルズには何度となく行ってるけども、森美術館には初めて入りました。

チャローインディア、エキシビジョンの最終日。インドって今、混沌としている、つか、ずーっと混沌としているっていうイメージだけども。インド特有の歴史に発想を得て、コンテンポラリーアートが展開されていました。

特有といっても、やっぱり芸術家といわれているひとが何かを表現する時は世界共通なんだなぁという印象を受けました。こう、インド特有の表現というかもっとエキゾチックなの想像してたら、とても洗練されてた。哲学的ではあるし、風刺的でもあるけど、でも、とても洗練されているんだよなー。それが面白くないといえば面白くないところだけども。

でも、現代アートのやったもの勝ち的な感覚は、大好き。
こゆエキシビジョンは遊園地に遊びに行ってる感覚になります。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

お茶屋

何やら楽しそう・・・ですね☆
先日 横須賀の美術館へ行ってきたのですが
ちょっぴりハマり気味なので こちらも行ってみたくなってきました♪
by お茶屋 (2009-03-22 18:05) 

macaron

おー森ビルでやってるのですか。
楽しそうですねー。行ってみようかな。

by macaron (2009-03-22 18:20) 

L2five(Ken)

ルールがないのがルールというか、僕もじつは歴史的名作とかより
現代アートのほうが好きです。
by L2five(Ken) (2009-03-22 19:25) 

chibiroh

現代アートって
見終わった後に爽快感があって好きです^^
by chibiroh (2009-03-23 08:52) 

Sumi

>お茶屋さん

横須賀美術館!
立地的なのがとても魅力的じゃないですか?
横須賀かー。
by Sumi (2009-03-23 09:40) 

Sumi

>macaronさん

そなんですけど、もうね、15日で終わっちゃったんですよね・・・。
どこか他でもやるのかなー。
今のとこそれらしい情報はないようなんですが、やればいいのになー。
by Sumi (2009-03-23 09:43) 

Sumi

>L2fiveさん

ルールがないのがルール!
そか、そうですよね。
歴史の名作はそれはそれで心打つものがあったりもするんですが、
現代アートは楽しいですよね。
by Sumi (2009-03-23 10:02) 

Sumi

>chibirohさん

ね、なんだろう、あー面白かった、
っていうカンジはありますよね。
by Sumi (2009-03-23 10:04) 

pumipon

やっぱ。。。。度肝抜かれるのは
ドか~ンと入り口seishiの象だわね~。
by pumipon (2009-03-23 11:06) 

Sumi

プミポン!
な、象、強烈だったよね?
あと、壁に貝の形の穴があいてたヤツも。
by Sumi (2009-03-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。