SSブログ

バレエのレッスン - これが初級なのだ! [Ballet]

090301_2025~0001-0001.jpg090301_2027~0001-0001.jpgと、いうわけで、行ってきました。楽しかったですよ。今回こそは初級だった、初級だったよ!いや、スケジュールには初級って、前のレッスンにも初級って書いてあったけど、実際は中級みたいなね。確かにさ、上手なひとたちばかりだと、先生、それに合わせちゃうんだと思う。

人間、できないと楽しさをカンジないんだなぁと、でも、できるようになるには上のクラスに行くのもいいけど、自分を確認するために初心に戻るの必要、と思いました。そのときの心のコンディションで。
ワタクシ的にはしばらくは初心に戻りまくりたいと思う。笑

この日の先生はJens Weber先生。この先生、バーの振りがちょっちコンテンポラリーっぽかったので、ついていけんのか?と思っていたけど、思ったよりもついていけたよ、いけた!一度この先生のレッスンを受けてて心構えがあったつーのもあるんだけど。

で、気をよくして次のクラスの西田祐子先生の入門も受ける。
やぁー、一日に3時間はつっかれます、センターフラフラだったし、でも、楽しぃぃぃぃ。

日曜日のレッスンは、平日の夕方、バタバタとレッスン受けて帰るより心によゆーがあっていい。
というか、Jens先生と西田先生のレッスンが好きなのかも。笑

あと、5回になりました。チケットの期限が迫っているので、水曜日の初級を3回(3週)と今週の日曜日を2レッスン受けようかなとか計画中。でも、だいたい計画通りにいかないものなのよねぇ。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

お茶屋

なにやらとーーっても楽しそうな感じが☆
体を動かして そうやって感じられる環境があることは、
とってもうれしいですよね♪
by お茶屋 (2009-03-02 14:29) 

macaron

おー。すごいなぁ。 
確かに基礎は大事!ですもんねー。
あぁ私も身体動かさなくちゃ・・といつも思います。 
ステキな先生に出会えて良かったですね。
そいう出会いも習い事の醍醐味ですねー。
by macaron (2009-03-02 14:46) 

つなみ

うん!どっちも大切^^
伸びたいという意欲を
忘れないようにしたいなとも思いますよネ^^
Sumiちゃん、ステキ~♪
by つなみ (2009-03-02 15:06) 

Sumi

>お茶屋さん

はぃっ、正直、楽しいです。笑
お茶屋さんはバスケットじゃなかったでしたっけ?
by Sumi (2009-03-02 15:51) 

Sumi

>macaronさん

そかもー、ここのスタジオは入れ替わり立ち代り先生が代わるから、いろんな国籍のいろんな先生に会えて楽しいかも。
でも、これが続くと、最初から習ってる先生んとこにムショウに戻りたくなるんですよね。笑
by Sumi (2009-03-02 16:19) 

Sumi

>つなみさん

ね、どっちも大切と思います。要は何事もバランスかなぁと。
物事はシンプルに考えるのがいい気がします。
自分が向かっている先にたどり着くには、どうするかとかそゆ風に。
いろんな手段があるし、どれが正しいとも間違っているともいえない。
自分にあった方法を選ぶのがいいんだと思うんですよね。

でも、たどりついても、芸術的なものには終わりがないのが常かとわ思います。笑
by Sumi (2009-03-02 16:22) 

pumipon

さすが!
レッスン3時間はきついずら~?
練習だよね~やっぱ・・・・基礎に戻りつつ・・・上級者の中で焦りつつ・・・・
その繰り返しなんだろうね!
by pumipon (2009-03-02 19:55) 

Sumi

そうそう、そうそう。
そーなのよ、pumipon!
そう思う日々なのよ。

つかさ、3時間って、腰痛くなるな。笑
いままでそんなの感じたことなかったけど。
腰にくる・・・つか、年齢的な問題なのかなー。笑
by Sumi (2009-03-03 09:53) 

ks-ryitaro

おぉ!励んでいるじゃないか♪バレエ☆
体形もかなりスリムになってきた☆
食生活にも感謝だな!充実感でいっぱいだ♪
                         SHK         




by ks-ryitaro (2009-03-03 14:05) 

Sumi

SHKさん
レッスンに行かないとチケットの有効期限がせまっているからというのもあるんですけどねぇー。
そうなんっすよねぇ。
最近ちょっとだけやせてきたような気がするのは、
気のせいだろうか?気のせいかも?笑

でも、まじで、お弁当と日ごろのヘルシーな夕飯はいいのかもしれないです。
by Sumi (2009-03-03 14:19) 

chibiroh

すごい!
とても一日のメニューとは思えませーん!
でもとても楽しそうですね♪


by chibiroh (2009-03-04 11:48) 

Sumi

を。
きっとダンサーを職業としているひとたちは、もっともっとすごいんだろうなと・・・。
やっぱり、好きなことなんでしょうねぇ、疲れても楽しいんですよね。
by Sumi (2009-03-04 12:04) 

duke

あ~~美しい世界ですm(_ _)m
by duke (2009-03-05 18:34) 

Sumi

美しいですよねぇ。

でも、やっぱり、才能ないとこう美しくは舞えないのです。
あぁ、現実の厳しいこと・・・。笑
by Sumi (2009-03-06 10:09) 

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 12:16) 

グッチ 手帳

ただ福原本人と武彦さんの「基本をきっちりと見直したい」という意向が一致したことで、以前、福原を指導した経験がある高林<a href="http://m2g1w2kb4y.re-l.com" title="グッチ 銀座">グッチ 銀座</a>に白羽の矢が立てられた今年に入って福原は取りこぼしが目だっている。 撮影は「赤針嶽」のアンドレ?バック、音楽は第二話のルネ?<a href="http://qotghnt7cl.re-l.com" title="GUCCI キーケース">GUCCI キーケース</a>レック。
グッチ 手帳 http://v384jj0335.re-l.com
by グッチ 手帳 (2013-09-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。