SSブログ

バラッズ - コルトレーン [Ongaku]


Ballads

Ballads

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Impulse
  • 発売日: 1995/06/27
  • メディア: CD


最近のお気に入り、コルトレーンのバラッズ。
一度借りて、今度はiPodに入れたいからと再度お借りした1枚。
いいの、とても。たいへんなお気に入りなのだた。
これを聞いて初めて、管楽器系ジャズっていいなぁって思った。
たぶんジャズサックスの初心者向きの曲なんだと・・・勝手に思うのでした。

あと、いっぱいお借りしてます・・・。
ウェスモンゴメリーとかジムホールとかいろいろ、いろいろ。
なんとか年内には入れてしまいたいと思います。

年末は飲み会合で忙しそうです。いつものお正月です。
たぶん、年明けは横浜の赤レンガ倉庫のスケートリンクに遊びに行っていることでしょー。

Say it (Over And Over Again)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

ジョン太

あれよあれよという間にもう年末なのです。
なんとか大掃除も年賀状も終わって、
例年どおり明日大分へ帰省します。
Sumi ちゃんへ東京でお正月なんだね~。
今年はいろいろありがとう。楽しかったです。
また来年もよろしくね~。
by ジョン太 (2008-12-29 23:36) 

Sumi

ね。年末ですな。
をを!大分に。今頃大分かなぁ?
そうなの。
こっちにきてお正月を大分で迎えたことがないのよ。
こちらこそ、いろいろありがとうデス。
九州にいても東京にいても、繋がることができるのはインターネットのイイとこですな。来年もよろしくぅー。
by Sumi (2008-12-30 12:34) 

pumipon

お久しぶりのブログコメだw
当人には散々会ってるので(^w^)
全然久しぶりの気がしない(ノ∀`)ヘ
今夜も会うしなぅ。
多分明日も会うのだなぅ。
家族?
クイーンの中身持ってかなきゃだ。
by pumipon (2008-12-30 15:34) 

Sumi

うっす。
びっくりしたつの、開けたら入ってなかったし。

もーCD入れまくっておりますよ。
時間が経つののなんと早いことか。
ヤヴァイ、窓ふきやんないとならなかったのに。あぁ。

まぁ、明日も明後日も、どうぞよろぴく。
by Sumi (2008-12-30 16:20) 

kgoto

なつかしいです。中学生の時に初めて買ったLPレコードがコルトレーンでした。たぶん、実家の物置にまだあるはず...
by kgoto (2008-12-30 20:43) 

NOBU

おっ、コルトレーンときましたか。
サックスだとキャンディー・ダルファーをよく聴いてます。
by NOBU (2008-12-30 21:12) 

Sumi

>kgotoさん

コルトレーンを!それも中学生で、それもLP!
ワタシの中学生時代はパンクとかテクノとかでした。
中学生でジャズって、渋い中学生じゃないですか?
by Sumi (2008-12-31 12:01) 

Sumi

>NOBUさん

ウシシ。
コルトレーン!
とかいうとジャズを知ってるようでかっこいいでしょ?
キャンディーダルファー・・・誰だそのひとは・・・
ちょっとググってきます。
by Sumi (2008-12-31 12:05) 

Sumi

キャンディーだけに、
キャンディーダルファーは女子だった、女子。
それもきれいなひとだった。
女子のサックスって、かっこいいなぁ。
by Sumi (2008-12-31 12:11) 

Sumi

>pumipon

つか、入ったし・・・Queen
別に入れなくてもいかったけど、ワタシのiPodに
なぜかQueenが!なぜちみのに入らんのだろう。
by Sumi (2008-12-31 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Macのマウス楽しい年越しを! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。